見出し画像

#バレンタイン一句

両思りょうおも


たがいの気持きも


って


チョコよりさき


抱擁ほうようわす


riraさん、はじめまして、メイぷる子と申します。バレンタイン一句の企画に参加させていただきます。

短歌を詠まさせていただきましたが、これは私の「妄想バレンタイン」です。

HUG❤at St.Valentine's Day

バレンタインデイに告白して、両思いで付き合い出すなんてことがあったら、最高にHappyだと思うんです。

小学6年生の時、中学校は別々の学校へ行くと分かっていた彼
意を決して告白したバレンタインデー

返って来た言葉は

「今井美樹が好きだから」

えっ!誰、そんな同級生いた?

はい、今井美樹さんをその時知りませんでした、それからずっと注目していますが、良い曲、歌声で大好きな歌手の一人です。

今井美樹さんの曲は思い出深いものが多いですが、この曲もその一つです。

『雨にキッスの花束を』

大好きだった、アニメ「YAWARA!」の主題歌です。

テレビ、そして漫画も読んで夢中になってしまいました。

私もいつか誰かを一本背負い投げで射止めたいとは思ってはいませんでしたが(^_^;)

柔ちゃんと、新聞記者の松田さんは、ハーピィーエンドでしたが、バレンタインデーで結ばれて、結婚まで行った人もいるのかもしれないなと妄想しちゃっています。

riraさん、素敵なバレンタインの企画をありがとうございました💝


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?