見出し画像

アメジストに願いを

昨日、私が注文していたものが届きました。

アメジストクラスター(ウルグアイ産)と天然水晶さざれ(ヒマラヤ産)

ここで、今日の短歌

アメジスト

つきひかり

らされて

めざめよ、うち

めたるちから


昨日は、双子座満月で、私の住む町も文句なしの満月🌕だったのですが、写真は

UFO🛸

UFOか?というような写りとなってしまっていますが、強力な満月の光の降り注ぐ、窓辺にアメジストを置き満月パワーを浴びさせておきました。

アメジストは、私の誕生石となっています。

アメジスト 誕生石」で意味で調べますと

「真実の愛」「心の平和」「誠実」
愛を守りながら育む力を与えてくれるといわれており、「愛の守護石」とも呼ばれているのです。 身に着ければ心身に、やすらぎや癒しをもたらしてくれるでしょう。

とGoogleで教えてくれました。

実家にも、このアメジストは置いてあったのです。

水槽の中にいれてあったのですが、調べていたら、アメジストと水は相性が良くないらしいので、避けた方が良いみたいです。

今までは、誕生石だからと言っても、そんなに意識していなかったのですが、SNSの動画で「アメジストドーム」で祈りを捧げくれている人を見て欲しくなったのですが、アメジストドームは少々お高いのです。

毎日、寝る時に、お布団の中で、1日を無事に送れた感謝的なことを、一人天井を見て言ってたのですが、これからはアメジストに語りかけてみようと購入を決めました。

娘が、小学1年生の時に、アメリカにいて、天然石を堀りに行きたいと、しきりに言っていたことがあったのです。

場所など調べてみたのですが、遠くてとその時は私がそんなに興味がなくて断念しています。

娘は、アメリカを去る時に、アンティークショップで、自分の天然石のターコイズのネックレスを購入しています。

購入したお店 アンティークショップ

ターコイズ綺麗ですよね。。。あれ?どこに

すみません、私の大好きな、「ドゥーボーイの人形」しか写真が残っておらずでした。

アメリカに住んでいる時に、私の楽しみの一つに「アンティークショップ」巡りがありました。
この子も大好きな私です、かわいいでしょ、他人とは思えない佇まいです😁

アメジストも、現物を見て、そのうち、ずっと身につけておくものも欲しいなと思っています。

プレスレットが良いかなと思い、神社で買おうと思ったら、ちょっとお年寄りぽくない?ネックレスにしておけば?という家族の声がありでやめてしまいましたがどう思います?

ヘッダーの写真、実際はもう少し、紫色など綺麗なんです、嬉しくて旦那にLINEで同じ画像送ったんです。

わぁ、綺麗だね、良かったね」と返信が来るかと楽しみに待っていたところ

ざる蕎麦かと思った」って😅
どこが、ざる蕎麦に見えるの?お腹の空きすぎじゃない?と返しておきました。

ざる蕎麦も好きなので良いですけれどね。。。

2日くらい、月の光で浄化させた方が、良いとも見たので、実際、アメジストに語りかけるのは明日からにしようかなと思います。

今日は火曜日ですね!
皆さんも、お気に入りのものに囲まれて素敵な1日となりますように!

ずっと持ち歩いているものといえば、財布の中に、厳島神社のテレホンカードがあります。

残念ながら使用しちゃってます、最後に公衆電話を使ったのはいつ?そして誰に電話をしたのだろう、いつから持ち歩いているのか?です。

厳島神社も何かありそうで、参拝に行きたい場所です。

私のお守りテレファンカード


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?