見出し画像

未知なる世界へ

noteの世界に来て、私の知らなかったいろいろな世界に連れて行ってもらえることがあります。

昨年の3月に出会った1枚の絵にとても惹きつけられました。

マキさんの描く1枚の絵、この絵がきっかけでお友達になり、コメント欄などで楽しく会話させていただいています。

マキさんの描かれ絵は、自分もその世界に入り込み、冒険したくなってしまう、神秘な世界です。

そして、占星術もやられている、すごい人なのです。

占星術の記事を書いてくださっています。
私はとても参考にしていて、良い部分は信じているんです。

占星術または占星学は、太陽系内の太陽・月、惑星・小惑星などの天体の位置や動きなど人間・社会のあり方を経験的に結びつけて占う。

ウィキペディアより抜粋

noteを始めてからなんです、夜空を眺める時間が増えたのは、空は昔からあり、それぞれの思いを胸に見上げていたものだと思うのです。

そんな古くからある占い、私も活用してみたいなと思い。

本なども、書店などで手にしてみたのですが、今から学ぶには奥が深すぎちゃってとなっています。

そんな中、マキさんがイラストを手掛ける、占いのカードが発売ということで注文しちゃいました。

そして、ヘッダーの画像のものが今日届きました。

「ジオマンシーカード」というものなのですが、

発祥はアラブ世界、1000年以上前の人々がおこなってきた占術を誰もが簡単に占えるように作り直したものだそうです。

16種類のカードがあり、毎日1枚引くとよいらしいのです。

さっそく、1枚引いたところ、

11.Puellaプエラ 少女のカードがでました!

私、見た目は年相応のおばちゃんですが、心はいつまでも少女です。
とても良いカードがでたと思います。

マキさんのイラストを毎朝見られるのも良いですね、これから毎日のお楽しみとしたいと思います。

ご縁に感謝です、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?