見出し画像

波長の合う人、合わない人

皆さんもいますか?

「波長の合う人、合わない人」

私の仕事場に数ヶ月前に、新しい人、新人さんが入ってきました。

まさしく「波長の合う人」なんですが、神様のイタズラかは知らないのですが、シフトがそういう人とは合わないのです。

私も最近仕事の流れがつかめて、仕事場での風当たりもそんなには感じなくなっていました。

波長の合わないかな?と思っている人でも、自分が動けるようになってきたら、相手の人の対応も変わってきた気がするのです。

職場での人間関係の悩みも解消されつつあったのですか、仕事帰りに新人さんと話す機会があり、また立ち話です。

その人って、私と似た感じの雰囲気の人です。
年も近くて、私が数ヶ月前に人間関係が辛くて仕事場を変えようと思っていたのですが、苦手と感じる人も同じでした。

彼女は私なんかより、人当たりが上手そうな人ですが、言われたことにとても傷ついていたって言ってました。私も同じです。

これからも、いろいろとお話ししましょうって言ってくれて、仕事のない日はお茶してみたいな感じでしたが、どうですかね?

とりあえず、職場で頑張ろうと思い、人に対する不満もありますが、自分で消化できているので個人的に仕事以外の場で会うことはないと思います。

もう少し、いろんな時間を重ねて、楽しいお話ができる人であればとも思いますが、どうなんですかね?

LINEの交換なども言ってくださいましたが、まだそういうことは良いかなとスマホがかばんのどこかにいっちゃていてすぐにでないことにしました。

あまり、近すぎる関係も崩れやすい時もあり良くないとは思います。
特に仕事場では注意が必要だって常々思います。

適度な距離を人間関係で心がけてはいるんですが、ついつい、自分がその人のことを知りたい、好きになってしまうとその範囲でなくなる時もあります。

ご縁のある、波長の合う人って、自然と近くに寄り添える人だとも思うのです。

今回、新人さんの悩みは、数ヶ月前の私の職場で抱えていた悩みと同じでしたので、頑張って欲しいなと思います。

私も、まだまだ頑張らなくてはいけないことだらけですし、また仕事も辞めたくなっちゃうこともあると思うのです。

私、血液型とか聞いちゃう人、よほど、波長が合う人しか聞きませんが、自分と同じO型かと思ったのですが、なぜか「B型ですか?」って聞いちゃいました。

数ヶ月前に辞めた先輩がB型で似たタイプだったのです。

答えは「A型」

4つしかない、血液型では判断できませんけれどね、参考程度に聞きたいタイプ、少しは当たってる部分もあるなって、B型人間に囲まれている私は思います。

A型は親友にいますが、少しタイプが違います。
親友はおっとり、几帳面。

仕事場の新人さんは、チャキチャキ系の几帳面。

でも、心はガラスのハート笑、メイさんも一緒ですね?ってそうなのですかね?

私は、外見はおっとりさんに見えることが多いらしくて、困っちゃうんです。

同じよう気持ちを感じている人が、職場にいると思うと心強いなって思います。

仕事の8月のシフト表見たら、次回会うのは下旬の1回のみとなっていました。

次回会う時は、お互い成長していると嬉しいです。

今日から、8月ですね、猛暑の中、皆さん体調などは大丈夫ですか?

私は、睡眠は多く取れすぎていて、その代わり、食欲がイマイチ、お腹の調子もイマイチとなっていますが、元気ではあります。

8月も熱波で大変ですが、ほどほどに良い波に🌊乗って頑張っていきましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?