見出し画像

♯今日の短歌 春風に乗って

春風に

乗って、あいつ

やってきた

朝から私

泣きっぱなし

**************

皆さんも、朝から泣かされちゃってませんか?「花粉症」

今年も発症しちゃってますよ、今年はかなりひどい気がします。

私が花粉症に本格的にかかったのは、20代後半で新婚当時です。

春先に花粉症のような症状が出て、耳鼻科で検査してもらったんです。

結果、「すぎ」「ひのき」が反応してしまってました。

34歳でアメリカに渡っているんですが、私の住んでいた場所は、「すぎ」「ひのき」がないので、滞在している間は花粉症の症状はなかったのです。

私だけかも知れませんが、日本に戻ってきて数年は、体がアレルギーに反応しないのですが、また春先には花粉症が発症されちゃうのです。

昨日は、風も強くて、花粉症の人は大変ではなかったですか?

私は、まだ薬を飲むほどではないのですが、職場の男の子は花粉症用のメガネに変えてました。

車には、怪しい黄色い粉も付着し始めました、黄砂も飛んじゃてますかね?

少しの間、大変ですが、お花が咲き乱れる春は大好きです。

気温も寒暖差があり、大変ですが
頑張って行きましょう🌸




この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?