見出し画像

第1回 週末、家飲みDAY

今日は金曜日ですね、私の好きな曜日です。

月~木曜日までは、朝はゴミ出しがあるのですが、金はないので、少し心の余裕があります。

私の仕事は土日祝休みで、今日頑張れば2日間ゆっくり出来るぞって思えます。

夜はお酒を飲むというお楽しみが😊

お酒はそんなに強くないので、平日は、翌日仕事があるので飲みません。
たまに、翌日、頭痛になることがあります。

家で飲む時は、飲んでもせいぜい、缶チューハイ1本くらいです。

外で仲の良い人達との居酒屋などてまのお酒の場が大好きでした。そういう時はお酒もすすんで楽しいのです。

家では娘と馬鹿なこと言って笑う事が楽しいかな、お酒が入るとますますテンションUPです。

ということで『今夜は家飲みDay

今日はすでにおつまみは決めてあります。

袋のネーミングとイラストが最高☆で即買い!

スーパーで見かけて、すぐ買い物カゴに入れちゃいました。

受験生頑張れコーナにありましたが、
勝つを!だし味
カツオだしって強調してるのかな。。。

そして、セーラ服の女学生が合格祈願のハチマキして、カツオを抱えて、カツオの目はキラキラしちゃって✨

そして何よりこのCMを思い出しちゃいましたよ、魚を抱えると言ったらこれですね笑

このCM好きだったなぁ、温泉に行きゆっくりお酒、雪見酒もいつかやってみたいです。

缶酎ハイは梅かももが❤️

飲み物は、この二つで迷い中です。
あなたならどうする〜です。

迷うと言えば、昨年暮れ、お正月に楽しんで食べようと、会社の売店でこんなの買ったのです。

車の形の柿の種

私の好きな、酒のつまみの一つ、『柿の種』です。

旦那に食べると言ったら、開けるのもったいないと言うんです。

私としたら、じゃあ、いつ食べるの?という感じなのですが、先日、売店に行ったらもう売られてませんでした。

これは、やはり食べない方が良いのかな。。。売店の人が海老名サービスエリアにも売られていると言ってましたが、わざわざそのために行くのも。。。

とりあえず、見かけることがあったら、また買ってみようかなと思っています。

私は今日は家飲みDAYですが、土日もお仕事の人もいますよね。
そういう人たちに申し訳ない気持ちもありますが、お休みの日に思いっきり飲んじゃって下さい!

職場のSさんは、ご飯(白米)は食べずにアルコールを毎日飲んでるって言ってたなそんなご家庭も多いのですかね。

実家は父が全くお酒が飲めない人、母はお酒好きでした。

一番仲良しのママ友はハイボール派って言ってましたね。

私もWoodford Reserveのバーボン&コーラ割りは少し飲みます。
アメリカに住んでいる時、ケンタッキー州のバーボーントレイル巡りというのをしたことがあります。

スタンプラリー方式で、全部そろうとTシャツがもらえるというものでしたが全制覇はできませんでした。

私のもう一度訪れたい、お薦めの工場は「Woodford Reserve Distillery」と「Maker's Mark Distillery」です。
お酒が飲めなくても、施設内の歴史ある建造物など見るだけでも必見だとおもいます。

これから、毎週金曜日、『週末家飲みDAY』を投稿予定です。
皆さんのお勧めのお酒、つまみなど教えてもらえたら嬉しいです😊

今日もほどほどに頑張りまっこり🎶

ヘッダーのイラストはワクワクして自分でイラスト描きました。
そして、バックの紙はアメリカのスーパーでもらったフリーペーパーです。


この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?