見出し画像

干支を描いてみる

皆さん、来年の干支は

🐲辰年🐉です。

🐇卯年🐰も、あと4ヶ月ですね。

自分の干支の2021年 丑年から、毎年干支を描いています。

色鉛筆と水彩画です。


2021年 丑年


2022年 寅年
2023年 卯年
2024年 辰年

完全に自分だけで楽しんで描いています。

うまい下手でなくて、自分がどれくらい楽しんで描けるかが問題ですかね😊

そして、前々から何度かnoteでも書いてますが、植木鉢に絵を描き、
そして、育てている植物を植えて飾るということを考えています。


龍とうさぎ

こちらは植える植物から、イラストを描いています。

さて?何を植えるでしょうかと、絶対に当てられるひとはいないと思います。

また、色を塗り、植えたら紹介しますね。

今、この鉢作りはやっと、やる気が起きてきています。

春先に、素焼きの鉢とアルミ缶は下処理してこの白いペンキを塗り、その受からニスはかけてあるものがあるんです。

これからは、秋なので、秋をモチーフに、竜とうさぎ、猫、ハロウィン、クリスマスとなど、季節毎にいろいろと作っていきたいと思います😊

雨は降っていますが、やる気あふれる月曜日となっています。

皆さんも、週の始まりは、憂鬱な人が多いかと思いますが、いろいろと自分のやりたいことを思い描いて行きましょう!


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?