見出し画像

睡蓮(スイレン) Water lily

朝が来て

光とともに

めたり

水面みなもうつ

水の妖精ようせい


******************

スレインの花は朝の7時から時頃開花をして、午後は閉じてしまいます。

一度開花をしているのを見に行きたいと思っています、早起きは問題はないのですが、家から近い場所に睡蓮の咲いている場所がないので、バスや電車を使わなくてはいけません。

私の住んでいる関東地方は8月中旬頃まで、睡蓮・ハスの見頃のようなので
見に行きたいかなとも思っています。

水面に浮く葉っぱ、そして開花したお花の透明感にはとても惹かれるものがあります。

スイレンの花言葉
「清純な心」「信仰」「優しさ」「甘美」です。
見習いたい花言葉となっています。

今日のイラスト、スイレンのお花の中にいる、水の妖精さんをイメージして描いてみました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?