見出し画像

壁なんか、ぶちやぶれ

4月8日の朝、私の心がスカッとする記事を読んだ。

私が大好きなnoteのクリエイターさん

書かれる文章が、とても私の心に語りかけて来てくれたりして大好きなんですが、今朝の記事はびっくりするくらい、私の心に入ってきて、今、このように、すぐに記事に書いています。

私、時々あるんです、心が揺さぶられると記事をすぐ書きたくなること、Kazuさんにご了承を得て書かさせていただきます。

まず、タイトルの「龍神」は、noteの世界に来てから知って、今、私が追い求めているものです。

Kazuさんの文章の中で

『無知なものは自分の願望を
 賢者は他者の平和を』


龍神はどちらの願いも叶えずに轟く声で答えた。

「そられらはお前ら自身で考えるべき事」


が一番心に響いちゃいました。

その後に綴られていた

どこにでも転がる差別偏見虐め
健常者 障害者 もうそこで線引きそれがあるかぎりはなくならない

とあるんですが、その通りだなって思います。

私、今の仕事は障害を持たれた方をサポートしているんですが、私のサポートしている方は、健常者と一緒です、多分、学生の頃、こういう子、クラスにいたなという感じす。

私も働かせていて、接していて、差別偏見虐めは障害者さんの中にもあるし、その対象は私のように、仕事を始めた新人さん、無知な人に向けられることもあります、今向けられていることも事実です。

一人女の子がいて、とても気分屋さんです。

その子のしていることって、今まで生きてきた私、私は心の中に押さえてきた感情を、その子は我慢している時もありますが、我慢が切れると、周りの人にぶつけてきます。そして、受け入れてくれる人からのリアクション、言葉を待っているんです。

私とは普通に、休憩時間には、仕事から離れた、世間話など楽しくできる子でもあるんです。

でも、自分の気持ち中心に生きてます。なので、その子の良い部分、悪い部分を見極めて接してあげることも仕事の一つです。

これは、おいおい、自分自身も仕事を通して、成長して行きたい部分です。

そして、後半に書かれている、文章がまた良いのです。

綺麗事で誤魔化すな
真実を伝えろ

嘘で塗り固めたこの世は
起爆剤が必要だって事

ここからは、仕事から離れた感情です。
そして、私の本心で語らせてもらいます。

本当に綺麗事を並べたてられるのって頭に来ちゃう

嘘で塗り固められたこの世の壁は、私がぶち破ってやる

って、いう気持ち、なんだろうな、心の底から湧き出るエネルギー、パワーがもらえちゃったんです。

龍神様を追い求めることはこれからもしてしまいます。
龍神様を見ると、なぜか?パワーをもらえるからです。

「己の頭をかち割り、全てを空にしろ」
無の境地で初めて真実が見える


久しぶりに、心の中から、闘志がみなぎっちゃいました。

Kazuさんありがとう!!

今日は強気な気持ちをいただいてますが、私ロマンチスト
Kazuさんの書かれる男女間の恋愛の文章も大好きです❤

これからもよろしくお願いします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?