見出し画像

光る〇〇トラ

昨日、お友達のヤスエ♪カフェさんの記事で

ガチャガチャコーナの光るインコちゃんを紹介されてました。

私も、ガチャガチャは大好きで、ついつい、やっちゃいます。

お友達の柿ピーさんが、偶然にも、ちょうど、1年前の12月9日に下の記事を書いています。

柿ピーさんは、光らないシリーズのガチャガチャも自分でDIYして光らせちゃったりする、かなり手先器用な人です。

手先器用で言えば、最初に紹介した、ヤスエ♪カフェさんは本業がすごいのです。「木版画の摺師&ハンドメイド作家」さん、ハンドメイド作家さんは私の憧れです✨


作成される木版画も、私は消しゴムハンコの時点で挫折していますので、これは神の領域となっています。何度も色を加えて仕上げる木版画、素敵ですよね😊

話は、ガチャガチャに戻りますが、私も最近、光るシリーズ、そして動いちゃうガチャガチャを購入しています。

動物園の暗闇で、トラ🐯さんが動いちゃうかな〜、今年は阪神タイガースも優勝したことですし。。。

では、なくて

光る〇〇トラとは。。。

光るデコトラでした。

なかなか、素敵な輝きでは、ないですか?

デコトラは、子供の頃に実家の父が『トラック野郎』という映画をTVで放映されると見ていました。

トラック野郎
きらびやかな電飾と極彩画に飾られた長距離トラック(デコトラ)の運転手、「一番星」こと星桃次郎(演・菅原文太)さんと「やもめのジョナサン」こと松下金造(演・愛川欽也)が巻き起こす大衆娯楽活劇である。

ウィキベディアより

なのですが、私は、愛川欽也さんが演じていた「やもめのジョナサン」が大好きでした。

私が子供の頃、実家があった横浜から、祖父母の宅があった群馬県へ、うちの親は高速道路は使わずにずっと、下道を通っていました。

父の仕事が終わって、横浜を出発が夕方の7:00頃、途中街のネオンと当時はまだデコトラもかなり走っていて、その灯りを見るのが大好きだったんです。

なので、たまにデコトラに会うと心が踊っちゃうんですが、家族には不評ですので、公に部屋に飾ることはせずに、時々1人みて楽しんでいます。

今回、デコトラの背景に選んだのは、クリスマスが近いので、100円ショップセリアで購入した、「フィギュアが飾れる!組み立てディスプレイ」というものを買ってみました。

フィギュアが飾れます

フィギュア好きの方、是非どうですか?

季節毎に販売されるのかな?これからのラインナップが楽しみです。

私も、今後、この背景を使いいろいろと考えています。

桜文鳥のガチャガチャ

こんな、可愛い、桜文鳥のフィギュアもあります。

ガチャガチャも縁です。

入れ替わりも早いものもあるので、次回やろうとか思っちゃうと、すぐなくなっている時があり、この文鳥さんシリーズは、今はどこにも見かけません。

私のガチャガチャは今後も続くと思います。

あまり、紹介していませんが、かなり持っています、それは、植木の中に置こうといろいろ買ってるからなのです。

また、これは!!と思ったものに出合いましたら、紹介しますね😊

今、ガチャポンコーナー、価格はあがっていますが、クォリティーもあがってますのでのぞいてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?