見出し画像

お店で販売♪始めました

師走が近づく11月下旬
気温の寒暖差は大きくて、着る物を考えてしまう東京です。
東京は浅草の六区にある『木版館』店頭にて、私の作ったピアス&イヤリングが販売開始となりました✨

「木版館」は名前の通り木版画のお店です。昔ながらの技術を用いて、浮世絵から現代まで様々な木版画を摺って販売しています。

木版館が位置する場所は、浅草の浅草寺を前にして伝法院通りを左に進み抜けた先、六区に入ってすぐの所です。
住所は東京都台東区浅草1-41-8

東京都台東区浅草1-41-8


お店構えはドーン!とバレンのマーク

シャッター半開き


この扉を開けて入ると、奥の座敷手前の靴箱上にディスプレイしています。

ちょっと靴が気になりますが、見ない見ない😓

目に留めてもらえるかな?


数年前までは、この座敷で木版画の摺り体験を行っていました。
今は…何に使っているのかな???


鏡もあります✨


ショップカードも置いてあります


暗かった場所に照明をつけてくれたので、明るさはバッチリです👍✨
サンプルを展示していますので、直に手に取ってご覧いただけます。購入する際はスタッフに番号を伝えて下さいね。
ロゴマーク付の巾着に説明書と共に入れてお渡ししています。



現在、店頭には下記の2種類を販売しています。

『ソーダ水〜Melon Soda』
ピアス&イヤリング


『クリームソーダ〜
    Melon Soda Float』
ピアス&イヤリング


どちらも癒し&リラックスの天然石「グリーンアベンチュリン」そして「水晶」&「クラック水晶」を使用しています。

緑が好きな方、ちょっと疲れてしまった方、これから頑張る方へおすすめです。


そして、クリームソーダには「和紙玉さん」も使用しています。

和紙玉さんの和紙は木版館で摺られている木版画の端材を使用したアップサイクル作品。
ちょこっと凸凹していてコロンとかわいい和紙玉さんです。

小さな赤い石「カーネリアン」と緑の石「グリーンアベンチュリン」
クリームソーダをイメージして作ったのですが偶然にもクリスマスカラーになった耳飾りです✨

店頭にはまだ2種類ですが、おいおい増やしていく予定です。


東京散策、浅草へお越しの際は、ぜひお立寄り下さいませ♪

英語を話せるスタッフがいる木版館は免税店です✨


今回ご紹介させていただいたアクセサリーのブランド名は『Atelier Lainotsume〜アトリエ ライノツメ』
くわしい詳細&ご購入はリンク🔗をまとめたこちら👇をご覧下さい。


日に日に寒くなるこの季節
お風邪をひかないように暖かい恰好でお過ごし下さいね。


2023/11/26 sun

🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃


サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪