見出し画像

がんばり時

2月から仕事を始めましたが、覚えることが多くてかなり頭がいっぱい、いっぱい、とうとう仕事着のポロシャツの前後を間違えて着て、自分では気づかないで、所属長に注意されるという失態をおかしています。

今、仕事を通じてとても反省していることがあるんです。

それは、今までの私の生活態度です。

私はやることが、

「ガサツ」

なんです。

「ガサツ」の意味を辞書で調べてみると「動作などに落ち着きがなく、荒っぽくぞんざいなさま」とあります。

これは、子供の頃から今現在までずっとなんです。

それが、今の職場でかなり、改善を叩きこまれています。

私、今の職場も前職も「調理」を扱う職場なんです、同じ言葉を職場の方に言われるんですが

「普通の主婦だったらできることですから」

改めて、私は普通の主婦ではなかったんだなって、打ちのめされちゃっています。

でも、仕事始めの今、教えてもらえるうちに、自分の行動を変えて行こう、行かなくちゃと思っています。

変えて行けないようであれば、仕事は辞めるしかないんです。

今、私が教えていただいていることを、完璧にこなしていけば、カフェが営めちゃうんじゃないかとさえ思えて来ています。

実際働いているのは「喫茶店」のようなところなんです、雑貨なども売られていてそれを買いに来てくれるお客様もいます。

そして、お食事も提供していて、私も教わっています。
まさか、自分でカレーのルーを作るなんて思っても見なかったこと、お菓子も趣味では作っていましたが、売るお菓子を作るなんて思っていませんでした。

正直、今はやることが多すぎて、毎日、教えてもらったことを紙に書き、復習する日々です。

私のやった行けない行動なども書いてます。

1日6時間の立ち仕事も、今は慣れなくて正直足が痛いです。

明日から、お店の臨時定休日やら祝日で、来週の月曜日までお休みです。

お休みの間に、今まで教わったことを、復習して行きたいと思います。

大げさかもしれませんが、私の人生で試されている時、がんばれるのは今が最後ではないかなとも思います。

私のモットーは
いつでも、自分のベストを尽くす

頑張ってみようと思います。

お休みの間、家の中を綺麗にしたいと思います。

職場内は綺麗な状態を保たなければいけません、いろいろと調理場の洗浄方法、調理器具の保管方法を仕事場と同じように変えたいと思います。

掃除も冷蔵庫の庫内、外側も拭いたりして
家も綺麗な状態にしたいです。

今日は冷たい雨の朝となっています。
気温差が体にこたえますが、風邪などひきませんように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?