見出し画像

オーブンレンジが戻ってきたDay

昨日は、1週間以上の時を経て、オーブンレンジが戻ってきたDay

やっと、戻ってきてくれました。

🎵何も聞こえない
  何も聞かせてくれない
  僕の体がむかしより
  大人になったからなのか🎵
 

uta-netより徳永英明 壊れかけのRadioより

買ってから3年余り昔よりは大人になっていた電子レンジ。

1ヶ月前に突然動かなくなり、家に来てもらっての修理、そしてまた1ヶ月後に同じ症状で故障,家に来てもらっての修理で治らずに、修理工場に行ってました。

表示パネルが映らなくなってしまい、その部分が新品となって、少し若返ってのご帰宅。 

オーブンレンジがなくて困ったのは、温め機能。

私はおかずは多めに作って、翌日まで残しておくタイプです。
小鍋で温めてました。

そして、うちは朝食は、ほぼ食パンなのですが、トーストするのにオーブンレンジは一気に4枚できるから便利なんです。

昨日、戻ってきたので、早速、前から作りたかった、オートミールクッキーを作りました。

シリアル、ドライフルーツ入り

オーツ麦、玄米、大麦、小麦、クランベリー、アップル、ストロベリー、とうもろこしがはいっています。

てんさい糖も入っているから、少し甘い感じとなっています。

本当はオートミール100パーセントがいいのですが、まだちょっと慣れなくて。。。
アメリカでオートミールはかなり売られていて、私も何回かタメしたんですが、イマイチ自分ではあっていなかったのですが。。

体にいい、そして、お通じが出なくて困っている人にはピッタリだと思います。

私も便秘ではないですが、かなりお通じが良くなっています。

前から作りたかったクッキーを作って見ました。

オートミールを使ったクッキー

ちょっとサクサク感がたりませんでした、次回は上段で焼いて、サクサクにしようと思います。

1つ食べると満腹感が味わえるので、今日からのおやつにしたいと思います。

そして、娘が大好きな、パンも焼きました。

ハムチーズパンとウィンナーパン

このパンはずっと作り続けているパンで、とても喜ばれます。

ウィンナー、ハムチーズパン

と、オーブンが戻ってきたので、かなりオーブンを使ってみました。

いまのところ、朝から動いていて、音も聞かせてくれています。

また、1ヶ月後に突然動かなくなることがありませんように!!

今日は水曜日ですね、週の真ん中水曜日

昨日の朝、痛かった喉の痛みは治りました。

少し、身体も心も重たい人はいますか?私もそうです。

マイペースでがんばりましょう!!

今日もお掃除をがんばり、すっきりしようかな😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?