見出し画像

birth


よわいのがいやだ とことん嫌だ

ただやさしい ただ脆い
やさしさは、しなやかさにしようよ

受け容れることだけがやさしさではない

それが器にはならない 拡がっていかない

カチンコチンのつよさは まがいもの
そんな鎧は着る必要がない
ダイヤモンドになるしかない

月は まがいもの
それなら太陽になるしかない

外にも内にも 周りにも私にも
全部循環 
強くなる

頭でっかちの言葉はもういらない
もうききたくない
なのにあなたはいる
わたしもいる

いらないをいらないにする


次は何が出てくるだろうか

うまれてくれるのだろうか


MEI 2024.3.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?