見出し画像

GWの思い出

GWが始まる前にやりたいことリストを作った

・映画を2本見る
・部屋の掃除をする
・毎日外に出る
・散歩をする
・楽しいことをみつける

リストがないと何も出来ないわたし。
前日に予定を決めておかないと、何も行動できない。

でもやりたいことが全然見つからなくて、
行きたい場所も食べたい物も見たい物も
全然思い付かなかった。

とりあえずリストに書いたことは最低限しようと頑張った。

毎日外に出ると、何かしら起こる。
寝すぎて12時に起きてもとりあえず支度をして外に出てみる。
(今までのわたしならそのまま家で引きこもり)

最近行っていなかった喫茶店に立ち寄ると、
「久しぶりだね!雰囲気変わった?」
なんて声をかけてくれる店主さん。

大好きなオムライスを食べると
「おいしい…」とつい感想が口から出る。

「良かった!今コーヒーもいれるね。」

お店の客と店員だから当たり前なのかもしれないけど、目の前のわたしの為に一生懸命になってくれる人がいるだけで嬉しくなる。

チェーン店にも素敵な店員さんはいるけど、
やっぱりわたしはいつものこの場所が好きだなあと実感した。
 
そう思える場所があることが幸せだ。

お腹も心も満たされると、不思議とやりたいことが浮かんできた。

インスタで流れてくるGWのキラキラ投稿、
自分の生活と比べてしまうけど

比べても何にも意味が無い。
もうさすがに分かってきた。(遅すぎる)

わたしはそれなりに幸せだったので、
皆も幸せだといいね。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?