見出し画像

【復職日記】211日目

職場の隣の席の人がセクラバさんで
昼休み明けあえて何も声をかけずにいたら

あの、聞いてくださいよぉ。。。

と声をかけてきたので

大丈夫、言わなくていい、わかってます
ずっと5人がいた事実は変わらないです
大丈夫です

と伝えてみた

そしたら
もう帰りたいです
お昼の発表はキツイ と言われた

だからそのあと仕事の合間に
オレンジジュース買いに行って
セクラバさんに渡して

これで今日あと少しがんばってくださいね

と伝えてみた

そしたら
泣きそうです と言われた

マリウスくんのメンバーカラーはオレンジ


個人的にはセクゾの特別なファンではないし
セクラバさんの気持ちは計り知れないけど
推しが多いわたしは今まで
推しの色んなことを経験してきた

結婚も妊娠も卒業も脱退も
逮捕も活動休止もメンバー追加も

推しだって人間だから、ね

だから痛いほどわかる
寂しいのは当然

推し活についてはプロ級の自負があるから
少しでもあのオレンジジュースが
隣のセクラバさんの力になってればなと。

我ながらなかなか粋なことした
はず


個人的な一意見として、マリウスくんのお休みは
心身のバランスがとれなくなったことがきっかけ

比較できるもんじゃないけど、
誰からも期待されてない私が
長期病欠してた職場に戻るのも相当怖かったのに

日本、世界中のたくさんの人たちから
早く戻ってきてほしいな と思われてるのは
嬉しい反面しんどかった部分もあるのではと。

そう思うと、辞めると発表したうえで
最後にカウコン出たり、インスタに登場したり
みんなに顔を見せることは
どれだけ勇気のいることか。

マリウスくんとわたしはもちろん全然違うけど
彼の言葉や行動、彼の決めた道は
とても勇気のある決断で
今の自分にできる精一杯を見せようとする姿勢が
たまらなく伝わってきて応援したくなった

がんばったねって言ってあげたくなった

がんばれ、セクラバ
何があっても積み上げてきた歴史は変わらない

今日もおつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?