必要なもの、欲しいもの

あゝ、物欲。

世の中はBlack Fridayとやらでセール、セール、セール😬

育休手当50%での生活には無縁なのよ。

今までの貯金があるでしょう、多少減ってもまた働けばいいじゃん。

そう、それはそうなんだけど、、、🙂

私の今欲しいものは、とりあえずこの冬乗り切ろうの服じゃなくて、今の好みで”今”欲しい服。

来年も着れそうな無難なのじゃなくて、今可愛いと思う服。

あと、4年履いてるスニーカーから卒業もしたい。

あと、痩せたらきちんとサイズを測り直して下着も新調したい。

あと、色気のないサコッシュじゃなくてもう少し可愛いバッグにしたい。

あと、お掃除ロボット、電気圧力鍋。

その時に欲しいと思うものを買いたい。

娘の服も「可愛いから」買いたい。

欲しいなと思うものを楽天で見て、Amazonで見てカートに入れては消す。

「本当に必要か」「何かで代用できないのか」のループ。

結局、「欲しいだけ」っていうところに落ち着いて削除。

家にモノは増えなくて、悪いことだけではないんだけど。笑

「自分だけのために、自分が欲しいと思うものを、欲しいときに」買いたい。


やっぱり”自分の収入に余裕がある”ということが大事なんだなと思う日曜の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?