見出し画像

ライフスタイル、生き方。

ライフスタイル
衣食住を含むその人の価値観、生き方のこと。

今私はインテリアに関わる仕事をしている。
そういえば就活生のときはライフスタイルの一端を担う仕事につきたくて、
衣食住の生活インフラに関われる会社に絞っていたっけ。

生活に何かを取り入れてもらうきっかけや実際のものを提供することで、
より良い毎日、より良い瞬間、新しい価値観だっていい、
何か小さな変化が起きたらいいな、そう思っていた。
例えば雑誌、花のある生活を提案するとしよう。
花が自分の生活に入ることで穏やかな気持ちで過ごせるようになった。
例えば健康食品のお店、体に害の少ない甘味料を販売。
取り入れることでより健康的に過ごせるようになった。

小さな変化でも良い、誰かの毎日を少しでも楽しい方へ。
そんな仕事がしたかった。

自分の身近にあるものを豊かに、大切に、
今思えばそれが私のライフスタイルなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?