見出し画像

周りをHappyにするために大切なこと♪


私の高校時代のエピソード。

地域のイベントで演奏したときのことです😊

その日に演奏する曲は
あらかじめ用意していました。

いざ、本番‼️
決めていた曲順どおり順調に演奏していきます…

…とはいかず。
お客さんに子供が多いことに気づいた、
顧問の先生がこう言いました。

「次の曲を変えよう。ディズニーメドレー!」

もちろんすでに演奏中だったので
準備時間はほぼなく、
なんとか必死に対応したのを覚えています😂

最後には
お客さんも子供たちも
みんなが喜んでくれているのが見えて、
嬉しかったんですよね☺️
 
でもこれって、一度だけではなくって。

じつは毎回毎回
練習どおりにはしないんです。

お客様の反応を常にチェックして、
喜んでもらうために
出来る限りのことをする。


私たちはこれが日常だったので
当時は、出来る限りのことをするって
あたり前のことだったけど

今思えば、これがお客様に喜んでもらえて
Happyになってもらうために
大切なことだったんだなって分かります。

出来る限りのことをする

自分の周りをhappyにするために
大事なことの一つです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?