見出し画像

【メイブリックマム】シーズン2突入!嵐の前の静けさに期待を寄せる

前回までの崖の上サーカスワンマンライブまでが
【メイブリックマム シーズン1】であるならば


これまでの「高校生バンド」の肩書をはずし
本格的に「ミュージシャン」として動きはじめた
2023年4月からがシーズン2といっていいだろう。

結成1周年の4月2日には
私の記念すべき最初の投稿にもある通り
メイブリックマムの音源サブスク化がはじまり
彼らの音楽が更に身近に感じられることに
多くのファンが喜びを爆発させていた。

そして、それとほぼ同時期に告知されたのが
彼らの地元である石川県金沢市で
毎年6月に行われる音楽フェス
「百万石音楽祭 ミリオンロック」に
オープニングアクトとして出演するとのこと!!!

ミリオンロックは毎年6月上旬に行われるのだが
ちょうど百万石まつりと同時期であるため
金沢市の各所でにぎやかになるのが恒例である。

また、ミリオンロックのテレビCMで流れる
甲高い声の男性のコールは大変印象的であり
地元でそのCMを知らない人はいないだろう。
(あの声の持ち主を知ってる人いたら教えてください)


2日に渡る梅雨入り前のアツい音楽フェスに
声がかかったと聞いた私の第一声は
「・・・そりゃあ、そうでしょうよ」


この1年間でロッキンをはじめとする有名イベントや
大規模ライブを成功させてきた地元バンドの活躍を
スルーするなんて到底考えられなかった。

だからもし
メイブに声をかけない関係者がいるなら
どうかしてるぜ、と本気で思う。
青木さやかのネタじゃないけど
「どこ見てんだよっ!!!」と物言いしたに違いない。


とはいえ、実はこの方
ミリオンロックに行ったことがないのよ。
高校生の殻を破ったメイブリックマム第一弾が
地元を飾るこの大型音楽フェス。
フェス姉さんになるなら今しかないでしょ?

1周年を迎えたメイブリックマムは
4月2日のインスタライブ以降
あまり表立った活動をしていなかった。
メンバーそれぞれが新しい生活に向けて
多忙な日々を送っていたようだ。


だけど水面下ではミリオンロックの準備を
しっかり進めていた模様。
噂によると、新曲の披露があるとかないとか!?


4月、5月は会えない寂しさが大きかったけど
ミリオンロックのビッグなステージ上で
ひと皮むけた4人に会えることを
ただひたすら思い続け、春は過ぎていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?