見出し画像

幸せに大きいも小さいも、なすび

こんにちは!
障がい者専門風俗店に在籍しています、めいです!


早速ですが、
あなたはどんな時に幸せを感じていますか?
1日のうちに何回くらい、幸せだな〜って気持ちに気がつけていますか?


私は寝る時は毎日感じてます。
もうベッドに入って眠る時は、もう最高です。

1日ありがとう〜〜〜〜って感じ♪


そのほかは、天気が良くてポカポカしている時は
結構な確率で気分が良いし、幸せ感じやすいです。


家から最寄りの駅に向かう途中とか、
平日の昼間からベッドでゴロゴロしている時とか、
平日、ほぼ貸切状態の温泉に浸かっている時とか、
めっちゃお腹が空いている時のご飯を目の前にした時とか、
のんびり時間も気にせず、可愛いカフェでゆっくりおやつタイムの時とか、
あとはペットや動物と触れ合っている時とかね。


私には昔、OLしている時代がありまして、
その時は本当に上司にばちばちにされてて
病みそうな毎日を送っておりました。
でもって正直、
今ほど幸せだな〜って感じたことってほぼありませんでした。


感じられなかったというか、気がつけなかったというか。


当時はなんで今ほど幸せに気がつけなかったんだろうな〜って考えると、
それ以上に負の感情の方が大きかったのかなぁ。


あと、幸せだなって感じる時に一緒に湧き上がってくる感情って
ありがたいな〜って気持ちな気がするから、

当時はあまり感謝の気持ちというか、自分のことで精一杯すぎて、
周りがあまり見れていなかったんだろうなと思います。


今は、なんとなく。
何事も客観的に見えるようになって、単純に視野が広まったんだろう。
おそらく。


たまに耳にする。
「〇〇さんって、幸せそうだよね〜」


いやいや、あなたの幸せは足元にでも転がってますよ〜って
私は言いたい。


年齢も性別も、生まれた環境や生まれ持った身体も、
今いる環境や仕事なんて、関係ない。


幸せを感じることは誰にでもできることだし、
幸せを感じる権利は誰にもであります。


素直に、普段の何気ないことにも
『ありがたい』と感じられるか。

自分自身の存在を受け入れられるかが
きっと幸せを感じるポイントだと、私は思います(^^)


悲劇のヒロインになるのか、幸せいっぱいのヒーローになれるかは
全く周りは関係なくて、結局自分次第で変えられる。


幸せに大きいも、小さいもないと思うし。
あったとしても、別に幸せならいいじゃんって思う。
それ以上何を求めるの?人と比べても幸せと感じるところは違うし。
幸せって気持ちは他人と比べるべきものではないのではないかな〜と


これは私の価値観だから、
押し付けたいわけではないし、これが全てだとも思っていません。


ただね、私は今まで生きてきてそう感じるから。
って言ってもまだまだ経験値は少ないけれど。笑


人間誰しも幸せになるために生まれてきていて、
今目の前で起きていることは、幸せになるための試練。というか経験。
だと思っています。


またここから話すと長くなっちゃうので
続きはまた気が向いた時に書きましょうっと♪


では、今日も一日お疲れ様でした!
よくがんばりました!生き延び得ました!


明日も楽しみましょうね(^○^)


mei



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?