見出し画像

🇯🇵はじめまして🇸🇪

2023年10月10日。晴れ。スウェーデンにいます。


自己紹介⛅️

めいです。今年の8月からスウェーデンに住み始めました。大学の交換留学。もう2ヶ月経ったのだけど、なんかやりたいと思って書いてます。

年齢は22歳。プロフィールに2001年と年号で書く理由は、最近の若者はそういう書き方をしてる(らしい)からです。
首都ストックホルムの近く、ウプサラという街の大学に通っています。
日本では愛知県で看護学を学んでいます。今は大学名や地域名は伏せておきます。彼氏は日本にいて、遠距離恋愛中。

趣味は映画鑑賞、歌うこと、人と話すこと。勉強することも好きかも。小さい頃からずっと読書が趣味のTopでしたが、今はそう言えるほど読んでないです。読みたい

始めた理由

これを少し書くのは恥ずかしいけど、話し相手が少ないから。留学に来てから日本語で話す機会が極端に減ったし、日本と時差もあるから家族友達とも話し切れず。今日あったこと、感じたことをもっと言葉にしたい!と思い、始めました。

書きたいと思っていること

・大学生活
 すごく楽しい。授業、寮、ネイションのこと。
・スウェーデンに来て思うこと
 社会主義を感じる。見つけたことを少しずつ。
・自分のキャリア
 看護学生が交換留学って珍しいんです。私はこれを活かして生きれるか。
・恋愛相談
 日本にいるメンヘラ彼氏とのあれこれ。
・独り言たくさん
 メリットもデメリットもデメリットも無いようなもの。

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます。インスタもツイッターも見る専で、今まで発信なんてしたことないけど、ちょっとだけ挑戦。
文章も上手くないかもしれないけど、読みやすいといいな。
これからよろしくお願いします❄️

写真はウプサラ大聖堂です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?