見出し画像

5月13日~19日:物事が複雑になりすぎて

日記のようなもの。

【5月13日(月)】

出張の準備で一日ドタバタ。普段と違う場所で仕事をするって本当に大変だな。泊りの荷物の準備が本当に苦手で夜中までかかって終了…。

【5月14日(火)】
【5月15日(水)】

この2日間は転職して初めての出張でした。そんなに遠いところじゃないけど、一泊となるとやっぱりなんだかんだ疲れるんだなーと実感。

帰宅したらぐったりで、近くの居酒屋に飲みに行きました。

一人でも全然入れるお店でよかった!

【5月16日(木)】


なんか、すんごく筋肉痛...!内腿が悲鳴をあげている。あと、姿勢が悪いからか最近下っ腹の出っ張りがすっごく気になる(涙)年には勝てないということなのかなー。座っているときの姿勢をなんとかもう少し改善したい。

【5月17日(金)】

転職してこれまで続いていた研修ももう少しで終わり。嬉しさと不安。研修してくれてる先輩とたくさんお話ができて、嬉しい。来週からの仕事も頑張ろーという気持ち。

【5月18日(土)】

愛知県常滑市で開催されたFIELDSTYLEというイベントへ!ものすごく人が多くてびっくり。キャンプ用品、ペット用品、車、植物などなど、アウトドアとライフスタイルに関連するブースが本当にたくさん。キッチンカーもおしゃれで素敵なものばっかりでテンション上がりました◎

スマホの機種変更するのに、機種だけ買ってSIM挿し替えれば使えるのか、手続きがいまいちわからなくて家電量販店のスマホコーナーに聞きに行ったら、すーーーーーーんごいろいろ説明してくれてぐったり。。。結局格安スマホからキャリアに乗り換えて機種を買うのが1番安いと言われた(たぶん)のだけど、、、。もちろん安く済むの大事なんだけど、正直何回も乗り換えの契約とかするのめんどくさい。キャリアで買ったらまた3ヶ月後くらいに購入した店に行って手続きした方がいいらしくてもうげんなり。とりあえずめんどくさくなって、今のスマホまだ使えるんでもうちょい考えますって言ったら、「今かえるのが絶対お得!明後日までです!」だって。

「安く買いたいんでしょ!?設定とか詳しい人なら機種だけ買ってっていう選択肢もあるけど、聞いてる感じ自分じゃ設定できないんでしょ!?私でも個人で設定するのは難しいですよ!?」
ちょっと盛ってるけどそんな感じの勢いで説明され、ただただめんどくさいという気持ちしか起きなくて、買わずに帰ってきてしまった。

その後地元の友人とご飯へ。小学校からの付き合いなので、今もこうして話せることが嬉しい。仕事もプライベートもいろいろ悩む年齢だなー。直前にあった機種変更のことも愚痴ってしまった笑。

移動時間がたくさんあったので、読み終わった本。名古屋市各区の探検をしてみたくなる本でした◎

【5月19日(日)】

朝からゴルフの練習へ!ゴルフは車がないとやっぱり結構難しくて、1年前くらいに一度やめてたけど、引っ越しを機に再開した。そもそもクラブにボールが当たらないという初歩の初歩からのスタートなので先が思いやられるのだけど...。
ドライバーもアイアンも1回前まで当たってたのになぜ今当たらない!?と思いながら奮闘している。現在のスコア140。頑張るぞー。

夜は楽しい飲み会でほくほく。明日からまた一週間頑張ろう。

終わり。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?