見出し画像

4月1日~4月7日:自分より大きい相手に立ち向かうこと

日記のようなもの。

【4月1日(月)】

新年度が始まり、新しい職場で、新しい仕事で、不安しかないな。会社に行ってみて、やーっぱり不安。でも自分の考えで、自分の信念で選んだ会社だから、まずは精一杯やってみよう。と自分に言い聞かせる。

【4月2日(火)】

先週、散歩とかして日に当たったからか、顔の乾燥がものすごくひどい。ファンデーションを塗ると口の周りがぱりっぱりになっちゃうし、皮がむけてくる…。化粧下地が合ってない気もする。乾燥を避けて目の下のクマのところだけ下地とファンデーション塗っているけど、スキンケアを変えるべきなんだろうか。化粧水を変えたばっかりでそれが合ってないのか。理由が明確にわからないと何を変えていいかわからないよー。

【4月3日(水)】

同期入社の人とご飯に行ってきた。みんなそれぞれやりたいことがあって、過去があって未来があって良き。スーパー人見知りだけど、もっと仲良くできるといいな。

【4月4日(木)】

だんだんと疲れが出てきた笑。家に帰ってくるともーうぐったり。ご飯も食べず、寝るしかできない。

何が大変なんだろうって思うと、今のところは仕事らしい仕事もしていないのでそういう面ではなくて、これだけいろんな人と話すっていうのが久しぶりすぎるんだなと。頭をフル回転させている。前職はほとんどが在宅勤務で、人数もそもそも少なくて、話過ぎて疲れるなんてことまずなかったから、嬉しいけど慣れるまではもう少しかかるかな…。でもたくさん脳を使って表情を使って、活性化している感じがする笑。

【4月5日(金)】

やっと金曜日終わる――――!1週間お疲れ様――――!
後輩とご飯に行って、何年振りか?というくらい久しぶりに”大 爆 笑”。笑いすぎて胸が痛いなんてめちゃくちゃ幸せだなー。年齢が近いとか、話せる話題があるとか、同じレベルで笑いあえるとか、そういう人がいることって本当に幸せで嬉しいことだなと感じた。こういう気持ちを忘れずに日々過ごすぞ―――!満たされた金曜日。はっぴー。

【4月6日(土)】

3週間ぶりにラグビー観戦へ!トヨタヴェルブリッツ、勝って嬉しーい!アーロン・スミス選手が、自分よりも大きい相手にタックルして、止めきれなくて悔しがって地面を叩いて、でも次また1人でもタックルに入る姿とか、かっこよくて泣きそうになっちゃったな。ポジションの特性もあるのか、アーロン・スミス選手ってほかの選手に声掛けしたり、鼓舞したり、そういうところがかっこいいなーって思う。

試合が終わった後は、会場から岐阜駅まで桜を楽しみつつ歩いて帰り、焼き肉食べて帰宅です。焼肉屋さんだけど、おすすめされてた餃子がすごくおいしかった…。スポーツ観て、たくさん歩いて、おいしいもの食べてお酒飲んで最高すぎる休日でした。

夜は、少し前に知り合った人とオンラインでデート(?)をした。本当は引っ越し前にデートしてみませんか?と言われていたのだけど、時間が合わず、簡単に会える距離ではないのでオンラインでお話ししましょうということで。今回2回目。全然違う場所、違うお仕事をしている方なので、話も面白いしいろいろ勉強になるというか…だけど、どちらかというと私が話過ぎている気がするな…。実際に会ったことがほとんどないので、よくわからない感じはありつつ、楽しい時間でした。

【4月7日(日)】

1日ゆるゆるの日。や―――――っと引っ越しの段ボールを片付けました。壁紙が見えるようになった部分が増えたら、部屋が白く見える笑。あとは長さがちょうどいいカーテンを買わないと!(めんどくさい)

ピアスの穴をあけて2週間。1週間くらいでちょっと動かしていいよと言われていたけど後ろのキャッチが取れなくて全然動かせなくて、今日やっとキャッチが外せた!右耳はもうなにも問題ない!って感じだけど、左耳はちょっと痛くてというか、ピリッとしてあんまり動かすのはやめておいた。とりあえずあと2週間はあんまり動かさないようにしておく。いい時期に誕生日が来るから、かわいいピアスを自分の誕生日プレゼントにしようかなっと、金属アレルギーになりにくいピアスをずっと物色している。あー、かわいくて幸せ笑。

来週はもっともっと仕事でいろんなことができるようになるよう頑張るぞー。

終わり。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,919件

#今週の振り返り

7,353件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?