見出し画像

毎週病院行ってます

不妊治療に行き始めてから、毎週病院に行ってる気がします

子供は欲しいけど病院に通い始めてから自分の時間も減るし、
痛い事も自分ばっかりでたまにストレスを感じちゃいます💦

旦那くんは優しくしてくれるんですけど
イライラしちゃう自分が嫌です😣


次の週排卵したかどうかの確認のため、
病院に行きました🏥

エコーでみてもらってちゃんと排卵していたので良かったです

今度は妊娠しやすいように、
プレマリンとルトラールという薬をだしてもらいました💊

プレマリンは、
女性ホルモン剤(卵胞ホルモン)で
女性ホルモンを補充することにより、
卵胞ホルモンが影響する婦人科疾患を改善するそうです

副作用はアレルギー(発疹、じん麻疹)、吐き気、乳房痛

ルトラールは
黄体ホルモンを補充して、
無月経、月経周期異常、月経困難症、機能性子宮出血、不妊症などを治療する薬だそうです

副作用は不正出血、乳房痛、吐き気

副作用は怖いけど妊娠率が上がるならと飲むことにしました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?