見出し画像

推しSPOT紹介①おしゃれベトナム料理店Bánh cuốn Quyên!


こんにちは!茨城大学のMeiです!
「推しSPOT紹介」では、ベトナム研修で出会った、お気に入りのお店を紹介します!



今回はハイフォンのおしゃれな飲食店「Bánh cuốn Quyên」です!
ベトナム料理Bánh cuốn(バインクオン)を食べました!


アクセス・概要

場所はホテル(Hoang hai hotel)から徒歩15分ほど、ハイフォン駅からは徒歩20分。
ハイフォン大学の先生からおすすめされたので、友達と歩いて行きました。

お店の外観。黄色い看板が目印。

お店の内装がかわいいので気分が上がります!!

おしゃれな空間もベトナム料理も両方楽しめる!!

メニュー紹介

いよいよ、Bánh cuốn(バインクオン)の登場です!
日本語では蒸し春巻きと言われます。蒸したライスペーパーを使っていることが特徴です。

全部で9種類のメニューがあります。
今回は、以下の4種類を注文しました!(4人分)

  • Bánh cuốn chay đặc biệt 特性ベジタリアンロール

  • Bánh cuốn nhân tôm thịt エビと肉のライスロール

  • Bánh cuốn gà nấm チキンとマッシュルームのロール

  • Bánh cuốn trứng gà ta チキンエッグロール

全部おいしかったです!春巻きはスープにつけて食べます。このスープは少し独特な香りがしますが、味は良かったです。日本人にとって比較的食べやすいと思います!

写真手前:Bánh cuốn nhân tôm thịt エビと肉のライスロール
他のメニューは行ってからのお楽しみ!(写真撮り忘れただけです笑)

価格は約30,000〜65,000VND。日本円だと200〜400円くらいです。お手頃な値段もうれしいですね!

感想

かわいいお店で、おいしい料理を食べられて大満足でした!友達と一緒に楽しめたのでさらに良かったです!
何だかよくわからなくても食べてみるとおいしかったりして面白いです笑
店員さんも優しくて食べ方とか教えてくれました!本当に楽しかったので友達やおすすめしてくれた先生にも感謝しています!

ベトナムにはおしゃれなカフェなどもたくさんあると聞いたので、これからもいろいろなお店に行きたいです!!

まとめ

▶ベトナム料理を堪能したい!
▶おしゃれなお店に行きたい!

どちらも叶えるこのお店。ハイフォンに来たら、ぜひBánh cuốn Quyênに行ってみてください!!

これからも、ベトナムの素敵なお店を紹介していきます!お楽しみに!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ