見出し画像

創作》檻

ナイフを持った手が震えていた。
ぎらついた赤い色が、自分を責めているようだ。
だって、こうでもしなければ。

私はとある男に監禁されていた。
見ためのいい、優しい男だった。

しかし、あるときから、男は豹変した。

機嫌の悪い時は暴力を、良い時はまるで子供のように。
どちらが本物の彼か分からないまま、ずるずると付き合い続けた。

彼は私の全てを拘束していた。
着る物から日々の予定、揚げ句、トイレの時間すらも。

嫌だった。
けれど、逆らえば殴られる。
私は逃げられなかった。

彼の口癖はいつも
「お前のためなんだ」

痣だらけの私を見つめて、どうしてソンナコトを言うのだろう。

果てた彼の側にナイフを置き、私は服を着替えた。
腕や首にくっつけられていた透明の柔らかい鎖を外し、淡い水色の、何の飾りもない服を脱ぎ捨てる。

肌触りの不思議な、それは素晴らしい装飾を施された服に着替える。

そう、これが着たかったの。
女ですもの。

棚の奥にしまわれていた化粧ポーチを取り出す。私が先程まで横たわっていたベットに腰掛け、鼻唄を歌いながらファンデーションを叩く。
アイライナーもきっちりと、引いた。

そう、これがやりたかったの。
女ですもの。

足元には、赤黒く染まりゆく遺体。
知らないわ、もう。
私はこの白い部屋の檻から出られるのだから。

颯爽と扉を開け、廊下を出る。
白くて飾り気のない服を着た女性達に呼び止められたが、知らないふりをした。

彼女らは私に嫉妬してるの。
ただそれだけ。

自由への扉を開き、私は走り出した。

original post:http://novel.ark-under.net/short/ss/56


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?