見出し画像

創作》視線

もし、人の絵が描かれた看板から視線を感じたら、目を合わせないようにするんだよ。

視線を合わせたら最後。
その場から動けなくなるからね。

石化したり、金縛りになるわけじゃない。

入れ替わってしまうんだ。

気付いたら、ずぅっと同じ景色を見ている。
動かせるのは視線のみ。
後ろを振り向くことはおろか、頭上を見上げることすらままならない。

ちなみに、入れ替わった後の人間の方がどうなるのかは、ちょっと分からない。
まだ視線を合わせてくれる誰かに会ったことがないからね。

ただ、入れ替わった後の僕が、看板になった僕に向かって、ニヤリと笑って立ち去ったことだけは覚えてるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?