見出し画像

♡7_声優界隈にわかによる推し紹介

いろんなにわか語りをしているのですが、今日のにわか語りは声優さんについて。
何名か好きな方がいます。

初手、声優初心者の方でも推しやすいと自他ともに認める岡本信彦さんをご存知でしょうか。
実はこの名前を知ったのは昨年の8月のことでした。
鬼滅の刃を好きになってから、声優さんのメディア露出が意外にも多いことを知り、声優さんって顔出ししてるんだ…!!となったことを覚えています。

性癖開発された"うたみた"
Nくん!(cv.岡本信彦さん)

岡本信彦さんの存在を認識したのは実はアニメではなく、セイユーチューブのNくんの"うたみた"でした。
※普段はのぶくんと呼んでいるので以降のぶくんと呼ばせてください。
たまたまヴィランという曲をTikTokで知り、フルで聞いてみたいと思って調べた所、Nくんのヴィランに出会ったんですよね。
そこでもうすごい脳天ぶち抜かれたような衝撃を受けて!!
低音と高音の切り替えとか、狂気的な笑い声とか、表現力にやられまして、芋づる式に乙女解剖やラヴィットを聴き、性癖開発された感じでしたね、本当に。

で、どんな人が歌ってるんだろーって思ってYouTubeとかでいろいろ動画漁ったらあらま!!カルマくんやってる人じゃないですか!!さらにはフロイドくん!!私がお世話になってる方だったーーー!っていう二重で衝撃。
好きな声だったんだね、元々🥺
しかも、えっ!?声優さんってこんなかっこいいの!?(失礼)ってなったよね。

実はその出会いの直後に私手術受けてるんですけど、術後の痛みに耐えるとき、ずっとこのうたみたをエンドレスで聞いてて、それで乗り越えれた😢
もうほんと、出会えてよかったと思っています。
その後に公開されたキュートなカノジョのヤンデレ具合も見事ギュンっっっ💘
次のうたみたも楽しみですね💓

あとは、演じてる時と普段の喋り方のギャップにさらにやられました(^ω^)
Nくんとは違う感じで歌っているのぶくんも大好きなので、アルバム楽しみです🥺♡♡

透き通る癒しボイス
と松岡禎丞さん

弟がそもそも声優業界詳しいので色々話を聞きながら好きな声を羅列していったんですが、高い声の系統が好きなんだねって言われました。
多分ドンピシャで好きな声が、松岡禎丞さんなんですよね。
ふと流れてくる宣伝とかでこの声好きって思うとだいたい松岡禎丞さんなんです。笑

あの透き通るような声に魅せられてます。
透き通る儚げな声も好きだし、力強さのある役を演じられ

ているときもどっちも好き😭♡
また、ご本人の人柄も好きです♡
天然…なのでしょうか??個性溢れる間合いが大好きです♡

ナチュラルな演技がツボ!
榎木淳弥さん

鬼滅の刃無限列車編が出会いだった榎木淳弥さん。
最初、千寿郎くんの声思ってたより低めだなぁ、兄上って可愛いなぁあって思ってて。
呪術廻戦見始めた時に「あれ?」って。
調べてみると千寿郎くんの声優さんだー!ってなって。
呪術廻戦見れば見るほど虎杖悠仁の素直でヤンチャなまさに男子高校生〜!!って感じの演技が大好きです。
オーディオドラマ休日徊詮の演技、1度は聞いていただきたいくらいリアルな男子高校🙈♡
この言葉があってこんな風に演じるの!?ってなる。
個人的に自然すぎて、リアコ製造機な声してると思ってます。

遊郭編の1話では、千寿郎くんの涙声に非常に胸打たれました。
呪術廻戦の虎杖悠仁とは違い、煉獄さんの弟らしい誠実さが特に伝わってきましたよね!!!
ご本人の話すテンポやトーンも大好きです!


これからどんどん知っていきたい!
声優の世界

まだまだ知らないことだらけなので詳しい人とお知り合いになりたいと思う今日この頃。
ちなみにのぶくんを好きになり、木村良平さんのコールボーイに出会いました(*ˊ˘ˋ*)
のぶくんプロデュースと聞きましたが、本当に素晴らしい完成形ですよね!!
りょへさんのYouTubeのゲーム実況大好きです😊
他にも浪川大輔さんや、林勇さんのチャンネルもよく覗きます(●´ω`●)
声優さんってさすが!と言うほど声が聞き取りやすいし面白い方も多くて、楽しいです!!

にわか、新参者なので申し訳ない気持ちありつつもこれからも自分の好きを大切にしていきたいです。

♡7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?