見出し画像

♡18_今日のランチにて。

今日は社長とランチに行かせていただける機会をもらえたので、色んな話をしました。
自分が考えていること、社長が考えていることを共有し合うことができて良い時間でした。

自分が考えていることをアウトプットすると、どんどんクリアになっていく感じがしますね。
社長と私はタイプが真逆といっていいほどまったく違うのですが、だからこそ苦しくなることも、ワクワクすることもあります。
簡単に言えば0→1が得意か1を10にするのが得意かという違いかなーというところですが、わたしは0→1は本当に苦手でして。
(苦手、というと学ばせていただいた先生から「時間がかかるだけ、回数やってないだけ、」と怒られそうですが(笑))

ただ、辿っていくとお客様にどんな気持ちになってもらえたら嬉しいか、とかどんな価値提供できたらいいかっていうところは共感し合えたり。

目の前の売上ではなく、目の前のお客様を見て喜んでいただける事をやっていきたいですね。
基本的なことですが、会社を存続させるためには売上って非常に大切なのでどこかしらで売上にフォーカスしてしまうこともあるかと思います。
ただ、その売上ってお客様からいただいてるので、
お客様に満足いただけないとどんどん売上は落ちていってしまいますよね。

まだまだ課題はありますが、
お客様との信頼関係を築いていくことを4月から1年かけてひたすらにやっていきたいと思う今日この頃でした。


♡18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?