見出し画像

いつか結婚したい男の話。

ずっと片思いをしていた相手にプロポーズをしたのは先月のことだ。結婚しようよ、と言ったら相手は目を丸くして驚いていた。
僕たちは恋人関係ではない。セックスは疎かキスさえしたことがない。彼女は子供が2人いる。夫とは死別していて何を隠そう、その死んだ夫は僕の兄だ。
つまり僕は兄嫁に恋心を抱いた不埒な義弟になる。
言い訳をするなら兄より余程先に出会っているし僕らは確かに両思いであったはずだが僕と彼女を(というか主に彼女を)取り巻く環境がそれを許さなかった。僕が子供すぎたのも一因かも知れないが。そんな感じで僕がまごついている間に兄がアッサリと彼女を掻っ攫って行った。あの時の衝撃は今でも忘れないし、なんなら少し泣いたし今でも泣きたい。ライトな自慢として聞き流してもらいたいが僕はモテるほうだ。それなりに女性と付き合ってきたし告白だってされてきた。僕の肩書きはそれなりに女性には有効だし、それを活用してきた。
女は彼女だけじゃないと分かっているがどうやらとことんまで惚れ込んでいるらしい。なんでだろ。いやほんとなんでだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?