見出し画像

レコーディングが1番楽しいよねって話


こんばんは
meh meh white sheepsのパーマです
今年の冬は寒かったり暖かったりで忙しいゾ

 
バーガーキングかバグってたんだぜ

梅田にできたバーガーキングに行けてなかったのでついに行くか〜とクーポンを確認したら

ちいさいバーガーセット650円


大きいバーガーセット640円

もちろん大きい方にしました
バーガーキングはいろんなメニューあるけど
スパイシーワッパーが1番美味しい😋


2023もあと少しで終わりますよというこのタイミングに滑り込みでレコーディングできてよかった


いやもうほんとに

バンド活動の何が楽しいですか?と聞かれたら

そりゃあなたレコーディングですよと言いたい

毎日したいよね正直


何が楽しいかというと
自分の頭の中にしかなかったはずのイメージが
少しずつ確実に曲として出来上がっていくあの感覚

あの感動は、、、
病みつきになります

というわけで今回は
soratobiwoの森本さんに紹介してもらった
Mimoroでレコーディングを行いました

江坂初めて行ったけどなかなか遠かったな〜

ドン・キホーテと同じビルにあるのがカオスでよかった

宅録が流行っている現代だけど
レコスタはやっぱりいいな〜

壁の隙間にぬいぐるみ発見🦈


マイアンプもライブの時よりも大きい音出しました
家じゃ絶対出せないうるささだった笑

今回のレコーディングはジャズベースです

ベースはもちろんしゅうちゃんに弾いてもらっています
いつもありがとう

ベース関連の機材がすごくて
機材好きなしゅうちゃんがテンション上がってて嬉しかった


彼女はこの後ブレスレットを無くしました

ドラムはBOUちゃん
Tiktokにレコーディング終わり突撃インタビューあります
ブレスレット無くして可哀想なのでみてあげてね😢

https://vt.tiktok.com/ZSNtvdGVT/


おぎこのキーボードは
僕が席を外してる間にほぼ終わっていた
おつかれでした

ハモリのおぎこ

そして

なんと今回のレコーディングで1曲だけ
僕が初めてキーボード弾いてみました
かなりかっこいい音になったと思います☺️

なぜ弾いたかって?
弾いてみたかったからさ😉

乞うご期待

ギターは
いつものマイギターを弾きました

いつみてもかっこいい


ボーカルレコーディングがいい感じにうまくいったと思います
歌詞も直前まで悩んでて
最終とても好きな歌詞が書けたなと満足してます
僕は日本語が好きです
I like Japanese.

BOUちゃんも
パーマ今日歌うまかったな!と嬉しそうだった


メンバーに曲を褒められることはあっても
演奏とか技術的なところ褒められること少ないかもしれないのでレアい体験をした🦆


レコーディングすき


もし
次どこのレコスタでとろうか迷ってるバンドマンがいたら

Mimoro良かったよ!とオススメしておきます

2曲とりましたので続報を楽しみにお待ちください😊



帰り道に ずんどう屋で替え玉をした



さぁ
そして12/29に2023ラストライブがあります

20:20〜出演予定です

ここだけの話、実は
ライブもレコーディングと同じくらい楽しいんですよね

いやぁバンドって楽しいこと多いな!

今年はライブ回数が今まで1番少なかったかもしれない

全部で10回!?少なっ
来年はもっとできたらいいな
(既に何本か決まってます!お楽しみに!)

今年はたくさんの人にお世話になりました
ありがとうございました!!

個人的な話でいえば
多分今まで生きてきた中で感情の振り幅が1番大きい年だったなと思います
キレるポイントが謎だなと自分でも思うんですが柄にもなく怒り狂ったりしました

来年は穏やかに生きたい☠️

12/29のライブで
2023に別れを告げよう🇯🇵

取り置きまだの人はお待ちしてます☺️
それではまた明日!

エンジニアの渡邉くんとめーめー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?