見出し画像

さあ今日を始めようぜ!!


おはようございます!
いつも夜遅くに更新してるなと思い
朝に更新してみました


寒さに負けず起きてるみんなえらすぎる
今これを読んでる自分を褒めてあげてくださいな


12月に
梅田にバーガーキングができるらしい
超嬉しい🍔

みんな行こうね🔥


11月は香川の実家に帰ったりしてました
うどんの写真を貼るぞ!!

有名な山越うどん


ざるうどんが一番好き


ざるうどんが好き


山田屋のカレーうどんはスパイシー


香川県でラーメンを食べるという選択


ざるうどんはうまい
ざるうどん!!


またうどん食べたくなってきたなぁ
今回は2日でうどん屋さん6軒しか回らなかったのでまたリベンジしたいな

いつも香川に帰った時は
うどん屋さんをハシゴする以外はノープランなので困る
そろそろ見るとこも無くなってきたのである
(栗林公園やこんぴらさんなどのメジャー級観光地は最終手段として残してある)
毎回ハードオフをパトロールするだけなのもなぁと思いつつ


香川県に四国村というミュージアムがあることを思い出す
幼い頃に遠足で行ったことがあるかな〜?くらいのぼんやりとした記憶

調べてみるとなんとリニューアルオープンしてオシャレになってる😎
これは行くしかない!タイミングが全て!


ということで今回はその四国村に行ってみた
昔行った場所に
大人になってから行くのはワクワクする


いざ!四国村!!


さっそく出迎えてくれるのは
かずら橋

吊り橋!!割と怖い


四国村とは
四国にある名所をミニチュアにしてまとめた場所、、、という認識だったんだけど
それは淡路島のワールドパークOnokoroだった


正しくは
四国四県の建物を移築復元した屋外型のミュージアムということらしい


昔の作業小屋🛖

建築技術の進歩とかすごいですよねぇほんとに
人類は前に進んでるよ

ていうかこの絵文字🛖
写真の建物まんますぎるでしょ
普通に感動した
(iPhoneじゃない人はそうじゃないかもしれないごめんね📱)

石を持ち上げるチャレンジコーナー🪨


もちろん無理だった
重すぎ!!

石は持ち上げるものではない!!

そして山の中には美術館が


四国村ギャラリーという名前がついた美術館

そこにある水景庭園が素晴らしかったよ⛲️
直線の美しさが際立つ造りでした
これをみるためだけに四国村行くのおすすめできるくらいよかった!


奥に伝説のポケモンがいそう


いなかった


やっぱり香川は大阪に比べて
人が少ないのがだいぶ快適だったな

どこも基本空いてるからゆっくりできてありがたい
人気のうどん屋は激混みだけどね😨今回は2軒くらい並びました


というわけで地元に帰ってない人は
ぜひ帰ってみると
新たな発見があるかもですよという話でした

短すぎる秋にさよなら、、、


さあ
12月のレコーディングに備えて
とる曲をきめて
アレンジをきめて
歌詞を練って
という作業が進んでおります!


いつも歌詞がどうしてもギリギリになってしまって
メンバーから怒られるので
今回はバシッと決めたいと思ってる

言葉を選ぶ作業って本当に楽しくて
これでいこう!ってなった後に
いややっぱりこうじゃないか?みたいな
自分との戦いが繰り広げられるんですよね


今日も電車に揺られながら歌詞を考える
素敵な時間を過ごそう🚃


ちなみに新しい機材に関しては、、、
また別の記事を書きますね

スタジオ終わりにラーメン食べたよ🍜

そういえばアメ村のパンゲアの近くにラーメン屋できてたよね🤔
misonoって書いてた(あのmisonoなのか?)
新しいラーメン屋って気になるよね


そして11/30
今日はしゅうちゃんとAlvvaysのライブいきます!
楽しみだねぇ
Belinda Says聴いたら泣きそう

OSAKA JP!!

BIG CATにライブ観に行くのも何年振りってくらい久しぶりだからそれも楽しみ☺️

ライブの後にラーメン屋覗いてみよう!!
あとスタバの新作も美味しそうだったきがするピスタチオのやつね

よし!
今日は良い日になるぞ〜

みんなもいい1日をお過ごしください
おはようワールド!!


meh meh white sheeps
ライブ情報

年末!!knave!!


12/29@南堀江knave
「A DAY IN THE LIFE」

meh meh white sheeps
AOI MOMENT
misomania
the purpurin
and more…

タイムテーブルは後日発表です
みなさんぜひライブハウスでお会いしましょう
取り置きお待ちしてます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?