同じ色の糸

気付くといつの間にか解れていて

結構大きな穴があいてたりする。

それを繕う為に同じ色の糸を探す。

白なら白、黒なら黒

無意識に探すものだ。

同じ色の方が落ち着く。

******

君が同じ色を持ってるなんて

出逢った時は気付かなかった。

それとも、無意識に探していたのかな?

同じ色で縫い合わせた「それ」は

私の中ではまだ色褪せてはいない。

あの時のそのまんまの色で

いつまでも残っている。

細い細い糸で丁寧に縫った

私の宝物。

時々私の奥の方で思い出すそれを

私は今も大切に守っている。

丁寧に丁寧に一針づつ。

二人で縫って作ったそれを

私はこれからも忘れることはないでしょう。

******

同じ色の糸を持っててくれてありがとう

一緒に縫ってくれてありがとう

青空にふわふわ飛んでいけ(*ˊ艸ˋ)♬*