見出し画像

【気になる】ジブン手帳【朝活用に】

 こんにちは。
 朝活を始めようと思い立ち、何か起きる理由を作ろうと検索していたところ、朝に手帳を書いている人が多いと知り、それ用の手帳が欲しいなと思い始めました。

 調べる中で一番気になるのはジブン手帳です。

 細かくライフログを書けるらしく、朝にゆっくりと時間を過ごすのに向いていそうです。

 ただ、使い慣れているのはやっぱりほぼ日手帳なので、今年もカズンとオリジナルも買おうかと考えていますが……。
 新しい手帳に出会うのも楽しみなので、ジブン手帳を選ぶつもりです。

 いくつか種類があるらしく、わたしは初めて使うので『スタンダード』を選ぶつもりです。
 三冊セットで、色々体験できるみたいですね。

 サイズ的にはミニではなくA5がいいかなと思っています。
 視力が悪いので、あまり小さな文字を書いたり読んだりは目が疲れてしまうので。

 ジブン手帳はグッズもあるんですね。

 あ、さきほど、夫が頼んでくれていた大好きなバームが届きました!

 通常のプロダクトは何年も夫婦で使ってきたのですが、このネロリを買うのは初めてで、とてもワクワクしていました。
 先ほど開封して感動!
 めちゃくちゃいい香り!

 このバームはワックスにもなるしリップにも塗れるし身体の保湿ができる優れものなんです。

 旅行とかだったら、これ一つで色々と使えるので、保湿系の荷物を減らせるかもしれません。

 ネロリはビターオレンジのことらしいです。
 オレンジの花と言えば、結婚式ですよね。
 花嫁が身に着けるものとして有名です。

 わたしも、結婚式のあとの披露宴で着たウェディングドレスにはオレンジの花を模したアクセサリーを身につけました。
 とても幸せな気持ちを盛り上げてくれる素敵な花です。

 今日の良いこと三つ。

☆プロダクトが届いた。
☆全体的に気温が下がっている。
☆noteを読んでくれる方がいっぱいいて嬉しい。

 ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?