見出し画像

【西遊記】筋肉痛は頑張った証拠【面白い】

 こんにちは。
 昨日は頑張った分、腰を痛めてしまい、さらにはその痛みで気持ち悪くなり、帰宅後はほとんど何もできませんでした。
 体力不足、そして筋力の低下を感じました。
 情けない。

 最近、ずっと西遊記を読んでいるのですが、三蔵法師様は脳内にあったイメージと全然違う人物でちょっと面白いです。
 すぐ「ふえぇぇ……」と怯えたり泣いたりわがまま言ったり……。
 結構面倒くさい人物です。
 信じる人を間違えまくるし、常に悟空に当たりが強いし、なんというか、うん、面倒くさい人です。

 悟空はというと、自信家で実際に強いのですが、何かと世話焼きで三蔵法師のことを常に気にかけています。
 途中まではウェイウェイ系でしたが、旅が始まると苦労人といった感じに変化していきます。

 腹が立つのは猪八戒です。
 本当にどうしようもない奴で、読んでいてイライラします。
 少しは沙悟浄を見習って欲しいものです。
 いつも目先の利益と美しい女人に惑わされ、ホイホイ騙される姿は滑稽でもありますが、過酷な旅においては足手纏いもいいところです。
 その点、沙悟浄は冷静かつ慎重で、物事の取捨選択ができる大人な人物です。

 三蔵法師が乗っている龍馬はとっても可愛くて好きです。
 いざという時頼りになるし、よく働くいい子です。

 かなり個性豊かな人物総出演の西遊記。
 今一度、皆さんも読んでみてはいかがでしょうか。
 翻訳者さんや出版社によって内容に差異があるので、一応ですがわたしのオススメは福音館版です。
 お試しあれ!

 今日の良いこと三つ。

☆夫がゲームに夢中で楽しそう。
☆アップルルイボスティーが美味しい。
☆夫が紅茶のドーナツを買ってきてくれた。

 ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?