見出し画像

【診察】ひとりで電車に乗りました【実家】

 こんにちは。
 今日は診察に行き、そのあと実家へ寄りました。
 そして介護の手伝いをし、貧血でフラフラしながらなんとか帰ってまいりました。

 起きるのもちょっと苦労したのですが、「今日行かないと薬なくなるし実家の家族の笑顔を見られないぞ」と自分に言い聞かせ、しゃきっとするためにシャワーを浴び、身支度して外出しました。

 電車は意外と混んでいて、マスクをしている人は少なかったです。
 わたしは家族に病を感染うつしたくないので、マスクをしています。
 わたし自身も二度とコロナに罹りたくないので、マスクはまだまだ必需品。

 外気温は良い感じですね。
 暑くも無く寒くも無く。
 ただ、歩くと汗ばむので、はやくカーディガンが必要なほどの気温になって欲しいです。
 長袖一枚で歩ける今の気温だと、まだ少し秋としては物足りない気がします。

 あ! ジブン手帳届きましたー!
 昨日の最終便? くらいの時間に到着し、少しだけセットアップしました。
 とっても書きやすいですね!
 良い感じ。
 万年筆でも裏写りしないどころか速乾で、すらすら書いていけます。
 持ち歩き用にminiも買ってしまいたいくらい気に入りました。
 ただ、ほぼ日weeksとシステム手帳も持っているので、来年はこの三冊を上手く使って生活を楽しくしていけたら良いなと思っています。

 今のところ予定では
*weeks・・・日記
*ジブン手帳・・・ライフログ、なんでもあり、自分と夫の予定も書き込む
*システム手帳・・・小説の進捗管理
 と、こんな感じで使っていく予定です。
 もしかしたら、ジブン手帳に全部集約してしまうかもしれません。
 すでに使い易すぎて、めちゃくちゃお気に入りです。
 ほぼ日カズンのカバーに入れているのですが、手帳がスリムなのでその分ペンを数本一緒に収納出来てとても良い感じです。

 今日の良いこと三つ。

☆家族がわたしのことをとても愛してくれている。
☆診察で先生が気持ちを軽くしてくれた。
☆甥っ子がわたしに会えてとても嬉しそうだった。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?