見出し画像

MEGURUの夢

私の抱く夢は、自分の生まれ持った才能を最大限に活かせる環境で、
【心の底からワクワクする事】や【好きな事】で世の中の役に立つ仕事に就く事です。

幼い頃から私は海や山、川の自然や生き物(動物)、絵を描く事、物を作ることが大好きでした。

物心ついた時には海に惹かれ恋をして、大人になって海と関わる仕事(ダイビングのインストラクター)に就きました。

海で出会った人と恋に落ち、家族になりました。

彼には家業があったので、大好きだった海とは離れ、家業を手伝うようになりました。

人と関わる事が減り、私は徐々に輝きを失いました。

可愛いく、愛おしい子供が産まれ、生きて行く上で自分以外の大切な存在が増えた分、失う怖さを知りました。

そこから弱くなりました。

私は母親だからこういう姿でいないと。

子供の事を1番に、最優先に。

かつて好きだったもの、好きな事が自分の中からすり抜けて消えて行きました。

心は窮屈になり、暗く長いトンネルをくぐるような感覚が続いたある日身体は悲鳴をあげ、動けなくなりました。

コロナが流行り始めて、自分と向き合う時間が増えました。

その時はっきり大切な事に気づきました。

そこからは、目の前のもやが少しずつ晴れ、今まで見ていた固定概念の幻想が少しずつ解けました。

私は心から本当に好きな事がある。

この時代にある色んなツールを使いこなし、勉強をしたら。。。人一倍頑張ったら。。。もしかしたら夢に手が届くかもしれない!!と

web3時代の足音が近づくと共に、
私の心に一筋の光が差し込みました。

私の目の前に突如として現れた

情報の民主化
多様性の許容姿勢
新しい時代に移り変わるロジック
コミュニティの存在
新しいテクノロジー

全てに心が躍り、触れる度に涙が出るほど心が踊りました。

この感情が起爆剤となり、
私の身体の細胞全てが息を吹き返しました。

かつて自分はこれが好きだ。
と胸を張って言えていたあの日を思い出し、感覚を取り戻した私は、*MEGURU*という活動をスタートしました。

活動を始めたばかりの時は先の事なんか考える暇もなく、とにかくなんでもTRY!TRY!TRY!

今も、この道半ばです。

何者でも無い私に出来る事は限られていますが、このチャンスに、想い描いた夢は絶対叶えたい!と決めました。

産まれて来た時にぎゅうっと大切に手に握ってきた自分のギフトを輝かせないまま、暗いトンネルで彷徨う事なんか無くなるような、みんなが平等に輝けるよう世界を作りたい。

必ず今より優しい世界の仕組みの土台を作る。

困った人は助けてもらえ、助けた人は感謝されるような循環のある世界を夢見ています。

今後会う方・体験していく事・見える景色によって私の夢は大きく大きく形や方向を変えて行くと思います。

私が何者になっていくのかを活動を追ってもらえたらうれしいです。


これから挑戦したい夢の詳細はこちら♪から↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?