見出し画像

question×answer

頭の中で問い続けてる事。

そして、その答えは分かっている。

いつも何かしらの大きな不安が

全身を包み込む。

何に対しての不安なのか全く

理解は出来ないけど、

ただ、発作にも恐れ

全うに生きれない。


これは、生きていると言うのか?

心臓は動き呼吸はしている。

でも、肝心の頭は??

ここ2年で沢山の状況が悪化した。

体型もそう、ありえない。

許せない自分に問い続ける。

「こんなにも辛くて、しんどい日々。

 私に耐えれる?」

答えは無理、追い詰められる。

楽になりたいと思う。

でも、子供がいる。

彼なりに必死で支えてくれてる。

そして、私の父は癌で38歳で他界。

父の悔しさ、そばにいる人の気持ち。

逃げてはいけない。

答えは出ている。

「それでも生きていかなければならない」

双極性障害の人は

自らの幕引きが多いと記事で読んだ。

その考えを理解出来る自分が悲しい。