マットレス

好きな人が恋人になりました。
夢みたいだけど夢じゃないんだ。
やっと手に入れたあたしだけのお城みたいなワンルームのまだシーツも付いてないマットレスに好きな人が寝ている。
目が覚めたら横にいて、その日一番最初の声でおはようって言ってくれる。
あたしが夜中の海で馬鹿みたいにはしゃいでびしょ濡れで帰ってくるのを家の前で待っててくれる。
休みの日は一日じゅうぐうたらしてるあたしを外に誘い出して素敵なお店を見つけさせてくれる。
ふたりしてお酒が好きなもんだから外でたくさん飲んじゃってふわふわしながら手を繋いで帰る。
幸せだ。すっごく。
暑がりで汗だくなのに離れるほうが嫌ってずっと抱きついて寝るのも、あたしのおでこやほっぺにたくさん唇をくれるのも愛おしい。
あたしが不安にならないようにたくさんの好きと愛をくれる。言葉だけじゃなく行動で示してくれる。
あなたの体温があたしへの愛情そのものみたいで涙がこぼれそうになる。
友達の前でもちゃんと彼女だって言ってくれる。
けど自分に無頓着で怪我をそのままにしちゃうのはやめてね。ちゃんと消毒して包帯巻くんだよ。
あたしが泣きそうなときは隣りに居てね。
こんなに甘えさせてもらってるのにもっともっと甘えたいしそばにいてほしいなんて思っちゃうわがままなあたしをずっと一番好きでいてね。
あたしはあなたとなら結婚だってできる気がするんだ。そのくらい好きなんだ。
落ち着いてて居心地が良くて程よく刺激的で。
あたしたちって最高だと思わない?
美男美女でもお金持ちでも派手でもないけどさ。
それがいいんだ。きみが好きだから。
あたしはね。あなたが思ってるその何倍もあなたのことが好きだよ。ほんとうに大事だと思ってるよ。
だから離れちゃいやよ。
よそ見なんてさせないし飽きさせないよ。
だってあたしにはきみがまだ知らない魅力がたっぷりあるの。
だからそれをゆっくりじっくり堪能して。
そんでもっとあたしを好きになって。
あなたの頭の中あたしだらけにしちゃって。
慎重すぎるくらいあたしを大事に丁寧に扱うあなたが壊れちゃうくらいに。
でも壊れないでね。
いなくならないでね。
あたしより先に死なないでね。
愛って呪いだから。
あなたがもしあの女のことを考えたりしたら許さないからね。
あの女を捨ててあたしを選んだんだからもう二度と振り返らないで。
誰にでも優しいあなただけど他の誰よりあたしに一番優しくしてよね。
可愛くて優しくてわがままで甘えん坊なあたしの特別でいてね。ずっとずっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?