見出し画像

ピカピカ、チカチカ 2018/9/8

昨日、友達とご飯を食べていたら、帰り際突然「ゲームセンターに行こう」ってことになって、無駄に盛り上がった。

「ゲームセンターってどこにあるの?」「ほら、あのさ、駅の向うの大きなビルのアレの、あそこじゃね?」「ああ!あそこねー」

というわけで、最後までゲームセンターの名前が出てこないほど、アラフィフのわたしたちは、そういう場所から遠ざかってた。よおし、行ってみる?といさんで乗り込んだラウンドワン。

「・・・音がすごくて、声張らないと会話できないねえ」「なにこれ、いろいろ、ピカピカチカチカしてて目が痛い!」「なんだか頭が痛くなってきた」

はりきったわりに、そんな感じで圧倒されっぱなしのわたしたち。

「・・・やっぱり、もう、わたしたちには厳しいんじゃね?」「若い人は平気なのかな?」「年齢の問題なの?」

ぼやきつつあっさり退場することに。でも、せっかく来たんだし、とよくわからない「音ゲー」というのに挑戦してみることに。

100円玉を入れた後は、もう、操作方法もおぼつかず。「え?あれ?どうすんの、これ?」「ピカピカしてるボタン、押したらいいんだよ」

わあわあ言っているうちに、あっさりゲームは終了してしまったけど。なんだか楽しかった。滞在時間は短かったけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?