見出し画像

あこがれ 2018/09/09

仙台へ。一人で行くのは久しぶり。ゆっくり手帳を選んだりしようと思ってたけど、今日の仙台はジャズフェスや、Johnny'sのコンサートがあるとかで、大混雑。電車も1時間以上座れなくて、到着したころには腰は痛いわ、足もガクガクしてまともに歩けなかった~。

※写真お借りしました。

結局、考えた末、仕事用の手帳はユナイテッドビーズのブロックタイプに決定。これが一番、理想に近かった。カバーがないので、ほぼ日手帳のカズンのものをつけてみた。ちょっとブカブカな感じだけど、まあ、ないよりはいいかな。

仙台の一番の目的は、憧れの人の講演会。「この人みたいになりたい!」と強く思っていた時期は過ぎて、今は「素敵だなー」と遠くから眺めている感じ。わたしはわたしの「本当になりたいもの」があるような気がして。でも、憧れは変わらない。

この頃、どんなものに対しても心が動かなくなってる気がして、危機感があった。自分がどんどん、つまらない人間になってるんじゃないかって。初めてのものに触れて、見て聞いて、心を動かしたかった。

生きている限り、好きだな、素敵だな、と思うものは一つでも多い方がいい。クタクタになったけど、行って良かった。

そうそう、どこに行ってもスタバで注文するときは「甘くて、クリームがのっているものをください。それから、キャラメルが大好きです」ということにしているんだけど(笑)、仙台でそう言ったら「メニューにはないのですが、こういうものがありますよ」と出してもらった。メニューにないものが出てきたのは初めて。でもごめんね、飲み物の名前はすっかり忘れてしまったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?