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民営化しても満足度は上がらない

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民営化で利用者の満足度が上がるということはありません。
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記事一覧

学童を民営化する目的

区立児童館及び学童保育クラブ民営化計画(令和3年度~8年度)の「児童館・学童保育クラブの…

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公開質問状の考察

目黒区文教・子ども委員への公開質問状回答の内容について考察したいと思います。 細かい点は…

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区民に与えられた権利

このnoteは個人で書いていますが、目黒区の学童民営化を適正にする活動は民営化の対象なってい…

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目黒区文教・子ども委員への質問状

目黒区の文教・子ども委員へ公開質問状を出させて頂いています。 令和3年6月9日に「区立児…

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「利用時間の延長及び対象学年の拡大などのサービスの拡充」への反証 ~民営化の成果…

※この記事は民営化の怪しい成果の続きです。 目黒区は下記の2点をサービス拡充としています…

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「事業者の運営実績を活かした円滑な運営及び保育の実施」への反証 ~児童アンケート…

※この記事は民営化の怪しい成果の続きです。 児童向けのアンケートは、実はあまり差が出ませ…

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「事業者の運営実績を活かした円滑な運営及び保育の実施」への反証 ~保護者アンケート編~

※この記事は民営化の怪しい成果の続きです。 目黒区は、民営化後の学童の運営や保育が「円滑」である、という証明に毎年保護者向けに実施しているアンケート結果を用いています。 アンケートには幾つか項目があるんですが、その中の「現在利用している『学童保育クラブ』を総合的に見て、どのように感じていらっしゃいますか」という問いに対する回答結果にたいして 「大変満足」、「満足」を合わせて9割近くの回答が得られています。 というのが根拠です。 まず、この項目は、子どもを学童に預ける