見出し画像

テイラー・スウィフトという天才について

テイラースウィフトは天才だ。デビュー時にも類稀な才能を持っていたが、今回のアルバム「Midnights」を聴いてさらに天才さが熟成された。
とりあえず、新しいアルバムを聴いてほしい。

特筆すべきは、7曲目の「Question…?」だ。
こうした曲をさらっとアルバムの中で出してくるセンスがすごい。
その他の曲ももはや熟成されたもので、何度も聞いても飽きない聞き応えがある。

テイラースウィフトの魅力について

テイラースウィフトは、その歌唱力や曲の良さから、ギターと歌だけで十分に人を魅了することができる人物だ。
こちらの映像を観てほしい。ギターと歌だけで会場にいる人たちのみならず、画面越しの我々も魅了している。

僕はもともとデビュー当時のカントリーの雰囲気が好きだったので、アコースティックギターで歌うテイラースウィフトがイメージとして焼き付いているのだが、デビューから13年を経て、もはやカントリー出身だとかそんなことは感じさせないポップスターとして成長した。

2019年にAmerican Music Awardsで開催された「Artist of the decade」で選ばれた時のパフォーマンスは圧倒だった。


今後のテイラースウィフトはどこに行くのか

今回のアルバムで、史上初のUSチャート1位から10位まで独占など様々な記録を達成したテイラー。2024年のグラミー賞もきっと受賞するだろう。
今後どんな高みに達するのか、ひたすら楽しみでもある。

2022年には4年ぶりのツアーが予定されている。アメリカのツアーは申し込みが殺到してとんでもないことになっているらしい。
このツアーで日本にもやってくることを願っている。その際はなんとかチケットを獲ってこの目で観たいと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?