見出し画像

カッコいいのに狂気的…クセになる圧倒的個性をもつプロバレエダンサーyoutuber”ヤマカイTV”を一度見て欲しい

こんにちは!Youtuber大好き目黒ちゃんです。

「こんなにメインストリームなのにまだYoutuber全然見れてない…汗」という皆さんに向けて、マーケッターなりの視点も交えつつ、Youtuberのユニークポイントやキャラクター分析をしてみようと思います!

さて今日紹介するのは、バレエダンサーyoutuber「ヤマカイTV」です。

ヤマカイTVの良さは色々あるものの・・・推したいのは
プロバレエダンサーとしての超人的な身体性はもちろん、その驚きを覆い隠すほどの狂気性。これがどうにも巧妙…!
なんだこれ…クセが強い…と思いながら、悔しいけどつい見ちゃう。

一般人もV log/企画動画として楽しめながら、気づいたらバレエの教養が増えている。そんなチャンネルです。

1.どんなyoutuber ?

チャンネルの登録者数は、現在28万人程度(2020.5現在)。

ヤマカイさんは、アメリカで活躍するプロバレエダンサーで、
「YouTubeを通して、日本バレエのイメージを変えたい。そして、バレエが楽しく面白いということを伝えたい。」ということでチャンネル開設しました。

画像1

実はヤマカイさんはラサール高校(エリート!)の出身で、渡米してダンサーになるのは珍しい選択だったようです。

そしてチャンネルには、彼女のスペイン人バレエダンサー、ネレアさん(かわいい!)も度々登場します。

画像2

2.どんな動画をあげてるの?

ヤマカイさんの十八番企画はこの3つ!

①プロバレリーナがアレンジするとこうなる!「踊ってみた」
「踊ってみた」シリーズでは、JPOPやアニソンや、映画サウンドなど身近な曲をバレエアレンジで踊っています。

②在米プロバレリーナのストイックで優雅な毎日!Vlog
リハーサルの様子や食事管理など。普段あまり見られない、プロバレリーナの生活を紹介。

③天使な彼女といちゃいちゃほっこり!カップル動画
こっぱずかしいカップル動画も、ヤマカイさんの”狂気”とネレアさんの”美しさ”で、なぜか食傷しない不思議。

ではでは具体的におすすめ動画はこちら。

3.見るべき動画はコレ!

❶【神回】プロがお願いマッスルを踊ってみた。(ダンベル何キロ持てる?)

※初めて見る人にも強いインパクトがあるように、狂気強めでセレクトしました、「アニソン踊ってみた」です。

誤解のないようにお伝えすると、
他にもアラジン、ハウルなど本気でエレガントな踊ってみたもやっていますので!

❷【密着24時】男プロバレエダンサー件YouTuberのリアルな1日。(リハーサル映像付き)

先ほどの動画ではびっくりさせてしまい失礼しました。
プロバレエダンサーとしての本来の姿は、これを見ていただければわかるかと思います。

舞台芸術の本場アメリカでストイックにバレエに打ち込む、尊敬すべき青年です。

❸【NG無し】変態と美少女のラブラブ質問コーナー。

この一本で、二人の基本プロフィール、性格はなんとなく分かりそうな、Q&A動画。


ヤマカイさんの狂気性はもちろん()、個人的にはネレアさんの「ツン」と「デレ」のバランスがずるい!
次はツンなの?デレなの?!?!読めなくて翻弄されちゃいます。

4.ウザいのについ見ちゃう・・・

お分り頂けただろうか…「プロすごい!」の感情を凌駕してくる、彼の変態的個性を…。

ダンサーとしてすごい!かっこいい!ネレアさんかわいい!のは当然スペックとして、これからもこの飾らない個性を軸にファンを増やしていってほしい。
男子校6年間なので〜〜、とかすぐ言っちゃうところもいいよね。

まとめ

バレエに別に興味ない…いう方も、才能と狂気性を併せ持った1青年と、天使な彼女の日常を楽しむつもりで、一度見てみてください!

ヤマカイTVの中毒性にやられ、いつしかバレエリテラシーが上がっているはず。

youtubeチャンネルでも紹介しています。ぜひご覧ください〜!





この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?