見出し画像

コミュニケーション・キャッチボール【リサチャレ Day5】


タイトルがカタカタが多くて、失礼します。
文章には型がある。バズるには、バズるなりの型があるとお話ししました。

抽象化して、自分の言葉でアレンジ。
予告どおりにTwitterでツイートしました。

◯◯になって分かったこと
いくつか箇条書きにして、ピックアップ。
最後に、自分のプロフィールにも書いてあることをアピールしてみました。

先日、誕生日を迎えて
お恥ずかしながら45歳に。
堂々というほどでもありませんが、気持ち的には、年齢不詳(特に若い、年老いた、という概念はありません)からだはそれなりに動くし、病気もケガもないから。

もし、年齢を意識するのであれば、ホルモンのバランスが悪くなっているのは感じます。油断すると、お肉がつきやすかったり、些細なことで、イライラすることも。

ヨガや温泉に入ったり、よもぎ蒸ししたり、温める食材(ネギ、生姜)を食べることが好きなので、軽減されているのかなぁと思っています。

話しをタイトルに戻して、コミュニケーション・キャッチボールとしたのは、発信軸と内容がずれてはいないか。

「知りたくもないことをずらずら書いていても読まれない、届かない」と、いうこと。

美容に興味ある
投資や資産運用のお金のこと。

副業に興味あるのに
料理の話しばかり。

子どもがいない私に
自分の子どものこととか。

どうしてもスルーしがちになってしまいますものね。

興味がある
と、いうことは、自分に置き換えて
同じような状況になるかもしれない。
もしくは、悩んでいることがある。
やってみたい願望があるからなんだよね。

つくづく…

相手が知りたいことを、ポンと伝えられるようなコミニュケーション・キャッチボールができるように。

日々、研究をしていきましょう。

知りたいことは、何だろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?