充実した1日の共通点

これできたらホクホクで1日が終われるぞ〜☺️っていう共通点はコレ。

在宅ワークだから、自分をうまく律さないと「またつまらぬ1日を過ごしてしまった」って病むんですよね。

前向きな日を増やしていきたい。

❶早起きする

早く起きる1日が長く感じる!

早起きした日は自然と夜も早く眠くなって、罪悪感なく布団に入れます😪

明日のホクホクの準備は、今日の早起きから。

❷外に出る

在宅ワークなので引きこもりがち。

カフェやコワーキングで仕事したり、ちょっとでも買い出しに行ったり。

やっぱり人間、外に出るとメンタルが前向きになる気がします…。

❸人と話す

最近、オンラインでの人との繋がりを増やしました!

キャリアスクールのサークルみたいな機能で知り合いが増え、孤独を感じがちな在宅ワーク生活に刺激が増えた◎

❹振り返り

ウィークリーの手帳に「やったことと」と「短い日記」を書いています。

何日かまとめての記入になる日もあるけど、やっぱりその日のうちに書き終えて寝るのが1番ホクホクです。

❺湯船に浸かる

普段はシャワーだけど、湯船に浸かれると「自分にいいことした〜!」って気になれます😌

ミルクの入浴剤でいい香りにして長風呂するのが至福。

〖 フリーランスのセルフマネジメント術 をつぶやき中 〗
☁️自律を極めたい
☁️ご自愛を探求したい

【各SNS】
生きるの下手なフリーランス・ライターはフォロミー🤞🏻
🌲Instagram|@meguri_writer
🌲Twitter|@pika_meg

【ライター講座で講師をやってます】
▼Writing Hacks

https://yukisako99.com/l/c/DjNNY5ez/OWfGwld0

【お仕事のご相談等】
各SNSのDMよりご連絡ください。

ここに好きな文章を登録できます