見出し画像

#152 【足揉み屋の独り言】レビューありがとうございます‼︎|足からだ健康ラジオ

🎶📚音声配信に補足を入れながら記事にしています。


皆さん、こんばんは。
めぐミカです。
きょうも一日お疲れ様でした。

きょうは皆様に
レビューのお礼をお伝えしたいなぁと思っています。

ネット予約のシステム 他社と比較して分かったこと

少し前のことですが、
当店が使っているネット予約のシステムを
他社に変えてみようかなと思い、
オンラインで相談してみました。

とてもシンプルで、
今のものよりもお客様が予約をするのに
操作しやすい感じがしました。
システム料金もお手頃でいいなぁと思いました。

でも残念なことがひとつ。

シンプルさを追求しているシステムなので、
レビューのシステムは無いそうです。

その担当の方も現行のネット予約を見ると、
「こんなに丁寧にこんなにしっかり
レビューを書いてくださるお客様たちすごいですね!」

すごくベタ褒めでした。
「このボリュームのレビューが
こんなに集まるなんてほんとに珍しい」
と。

第三者の方にそうコメントいただけるととても嬉しいし、
来てくださっているお客様への感謝がさらに増しました。

お客様のレビューやご感想は「宝」

これまでにレビューを書いてくださったお客様方、
レビューを書かなくても口頭で、
「ここはよかったよー」とか
「こんなに調子よくなりました」とか
直接伝えてくださっているお客様方、
本当に心から感謝いたします。
ありがとうございます。

こういうお声や言葉、レビューが
本当に私たちの宝です。

そして、やはりこのレビューの言葉を読んで
「ここってこんなところなんだー」と想像できる点が
レビュー機能はありがたいシステムだなぁと思います。

Googleレビューとネット予約サイトのレビューの違い

検討していたシステムは
レビュー機能がないので残念だなぁって思っていましたが、
「Googleのレビューで他の店の方は対応していますよー」と。

確かに、
Googleのレビューでも集客はできると思いますし、
これまで積極的にお客様にお願いをしていませんでした。

でも、個人の感覚ですが、
Googleのレビューを書く方と
当店のネット予約にレビューを書く方の
読み手に向けてのイメージが違うように思いました。

・Googleレビューは
一般の方にこのお店を知らない人に
ご自身の感想をさらっと言うようなイメージ。
不特定多数の誰かに向けて
お店を紹介してくださるような。

・当店のネット予約のレビュー投稿されるお客様は
一般の方に向けてではなく、
私たち施術者に向けてのコメントのように思います。
それで実際に受けた感想や、
その後の体調の変化まで書いてくださるんですね。

実名でも、匿名投稿もできます。
ほとんどの方が匿名ですが、
本当に心のこもったレビューが多くて
ありがたいです^^


ということで、
レビュー機能は譲れない重要なポイントなので
検討していたシステムはやめることにしました。

引き続き、
このネット予約を使うことにいたしましたので、
いろんな感想を、よいことでもわるい事でも構いません、
レビューを書いていただければうれしいです。

ご来店のたびに書いてくださる方もいらっしゃって、
それもほんとに嬉しいことです。

最近のレビューをご紹介〜レビューありがとうございます!

それでは少しまだ時間が残っていますので
最近いただいているレビューをいくつか紹介いたします。

今回もとても丁寧に施術して頂きました。
先生が私に口頭で指摘されてれていない身体の不調をも、
丁寧にほぐしていただいたようです。
とても、身体が楽になりました。
実はほかの治療院でも施術していただいていますが、
三上先生の施術には的確さと繊細さと奥深さを感じることしきりです。
可能な限り伺いたいと思います。

ありがとうございます^^
一つひとつ返信コメントもさせていただいておりますが
そこは割愛しますね。


今回もありがとうございました。
父の足揉み状況の確認ができたのが何よりありがたいです。
そして、毎月施術を受けることで、
自身の健康管理もできるので、一石三鳥。
来月は久しぶりにセミナーに参加できます。楽しみにしています。

ありがとうございます。
ビギナーズの足もみ講座も受けて
お父様にお家で足もみされてる方で
ほんとに嬉しいです^^


いつもお世話になっています。
身体の調子を見てもらえて、
穏やかに話も聞いてもらえて、
毎日家事育児にバタバタ忙しくしている私の、
心身休まる唯一の癒し空間となっています。
足揉みしつつ、身体の不調を見つけてもらえて、
整体でさらに整えてもらえるこのコースが、
私にはとても合っています。
これからもずっと通いたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

ありがとうございます^^
本格足揉みと整体のセットのコースですね。
このコースは足揉みで全身の調子を見てから
肩のどこが凝っているとか
腰のどちらが凝ってるとか
チェックしてから整体をします。
ご本人の自覚がないところまでも、
整体で施術ができますので、
おすすめメニューですね。


こちらは本格足もみプレミアムの施術を受けた方ですね。

足心道を受けたいと思い探していたら
ホームページを見つけました。
首の不調と足のむくみがひどくて行ったのですが、
足揉みで内臓チェックなどもしてもらい、
体の状態を知ることができたもの良かったです。
終わってすぐから足の軽さを実感しましたが、
本当の改善には通う必要があることを自分でも分かったので
回数券を購入しました。
腎臓へのアプローチもしていただいたおかげか、
次の日の朝イチの尿の出がいつもよりよかったです。

ありがとうございます^^

むくみの原因はいろいろありますが、
腎臓がやはり一番重要なポイントなので
腎臓を押して尿の出が良くなった、
とてもいいことですね^^


レビューに書いていただくことで
嬉しい気持ちが
私たちにも伝わってくるので共に喜べますね^^

きょうは
『レビューを書いてくださる方に
本当に感謝しています!ありがとうございます!』の回でした。

レビューはこちらからご覧いただけます↓

このラジオを聴いてもっとレビューが見てみたいと思われる方は、
本格足揉み環(めぐり)公式LINE > トーク画面メニュー > お客様の声
そのページを下にスクロールしていただくと
レビューをご覧いただけます。

公式LINEを追加されていない方は
概要欄の
本格足揉み環(めぐり)のホームページから
ネット予約ページへ


または検索サイトで
本格足揉み環(めぐり)」と検索すると
「【本格足揉み環-めぐり-】予約ページ」から
レビューを見つけることができます。

またレビューが増えています。ぜひご覧ください😃


それではきょうはここまでにします。
最後まで聞いて下さり
ほんとにありがとうございました。

異常気象が続いておりますが、
安全第一、
健康第一にお過ごし下さい。

シャローム
またね



〈自己紹介&メッセージ〉

今日も聴いてくださり有難うございます!
健康管理士でメディカル・リフレクソロジーである中国足心道療術師の本格足揉み屋の「めぐミカ」です。
名古屋の藤が丘駅徒歩2分の本格足揉み環(めぐり)で師範として、毎日この手で足揉みと整体、そして健康相談・日常生活の改善・予防・アドバイスをしております。

日頃考えている事、経験、学んだ事など、心と身体を健康にするお話をゆったりとしていきます。スキやフォロー、シェアをして、周りの皆さんも健康にしていきましょう♪

「歳だから」とか「治らない」「仕方がない」なんて、諦めモードの方!自分の人生を他人任せにするのはちょっと早いですよ。自分の身体や心は自分でコントロールできるように素晴らしく造ってあります。身体のシステムを整えれば、もう少し楽に歳を重ねていけます。だから、足を揉んで〜‼︎ もう少しあらがいましょう。

■LINE公式アカウント 〜 この記事を偶数日17:00に配信しています。遠方の方にも健康情報を定期的にお届けできます。ぜひお知り合いにもご紹介ください。
https://lin.ee/3mdVd5Y
■本格足揉み環(めぐり)ネット予約サイト 〜 愛知県名古屋市藤が丘駅近で営業中
https://coubic.com/meguri-y/

■足からだ健康ラジオ/note  〜 お聴き逃しはないですか?https://note.com/meguri3/m/mb89b2cc29d97
■足から心身の健康を考えるめぐミカの健康コラム/note https://note.com/meguri3





皆さんに『諦めない!自信を持って!』の想いが届きますように。。。 note登録していない方もスキを押せますので、ポチッとスキを押してくださると、書く励みになります!応援サポートは足もみで多くの人が元気になる活動に使わせていただきます。