見出し画像

人と感情をきりはなすこと…楽になれるよ♡

ゆるせないあの人
頭にきたあの人
そんなこと言われたくない
なんでわかってくれない?
あなたのそんなところが嫌い

…きっとこんな感情を持ったことのない方は
いないのではないでしょうか

イライラして
なんで?
なに?
わたしがわるい?
いや、あなたがわるい


ちょっとまって。
そんなことを言った[ あの人 ]
そんな態度をとった[ あの人 ]

[ あの人 ]を消して考える
わたしはそんな言い方は好きにはなれない
そんな態度はとりたくない
そんなこと言われて悲しかった
そんな態度をとられて、怖かったよ…悲しかったよ…。
そうだよね
わたしは悲しかった。
怖かった。
寂しかった。
わたしが感じた感情と向き合う。
わたしと向き合う。

不思議と落ち着いてきます。
そして
相手の言葉や想いの背景をも見えてきたら
あなたは
素晴らしい♡

悲しかった事実
頭にきた事実
イライラした事実
それは
感情への事実。

事実と向き合えたら
真実がみえてくる。
相手のこころの背景を感じることができるかもしれない。

…そして
なにより
あなたが
穏やかになれる。

そんな魔法♡

あなたがあなたを癒す魔法♡

わたしはたくさんの
愛の魔法を知っています♡
愛の武器かなっ



イマココ
自愛の扉
open ♡


#セルフコーチング
#自愛の扉
#愛の魔法
#めぐりめぐる幸せの法則
#こころの学び
#心理学
#meguri  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?