見出し画像

100倍速でゴールが達成できる超・モデリング技術

モデリングって言葉は、ビジネスをやっていない方でも聞いたことがあると思うんですが、どんなイメージがありますかね?

まぁ、端的に説明すると、読んで字のごとく、特定の人物を真似たり、パクって自分のものにすることを「モデリング」と言います。

このマガジンのすべての記事はセルフコーチングがコンセプトにはなっていますので、ただのモデリングの話をしても仕方ないですよね。

なので、コーチングの視点から考察するモデリングの技術について、徹底的に深掘りしつつ、あなたが使いこなせる思考のフレームワークとしてお持ち帰りいただければなと思います。

では、さっそく本題へ。

そうですね、まずはあなたがゴール設定しているという前提で話をします。わかりにくい人は、目標という言葉に置き換えて読んでくださいね。

まだゴールが見つかっていない人は、「ゴールを見つける」というゴール設定でもいいし、仮でもいいのでゴール設定をしちゃってください。

ゴールが既に設定してある人は、自分のゴールに近いものを達成している人をまずは探してください。

ここから少し長めの実体験に基づく、例え話をしますね、その方が伝わりやすいと思うので。

メタルのギタリストになりたくて

ここから先は

2,330字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪