見出し画像

100倍速でゴールが達成できる超・モデリング技術

笹崎武蔵

モデリングって言葉は、ビジネスをやっていない方でも聞いたことがあると思うんですが、どんなイメージがありますかね?

まぁ、端的に説明すると、読んで字のごとく、特定の人物を真似たり、パクって自分のものにすることを「モデリング」と言います。

このマガジンのすべての記事はセルフコーチングがコンセプトにはなっていますので、ただのモデリングの話をしても仕方ないですよね。

なので、コーチングの視点から考察するモデリングの技術について、徹底的に深掘りしつつ、あなたが使いこなせる思考のフレームワークとしてお持ち帰りいただければなと思います。

では、さっそく本題へ。

そうですね、まずはあなたがゴール設定しているという前提で話をします。わかりにくい人は、目標という言葉に置き換えて読んでくださいね。

まだゴールが見つかっていない人は、「ゴールを見つける」というゴール設定でもいいし、仮でもいいのでゴール設定をしちゃってください。

ゴールが既に設定してある人は、自分のゴールに近いものを達成している人をまずは探してください。

ここから少し長めの実体験に基づく、例え話をしますね、その方が伝わりやすいと思うので。

メタルのギタリストになりたくて

この続きをみるには

この続き: 2,329文字

各記事、最低でも¥500以上を予定していますので、何記事か買われるのであればマガジンで買う方がかなりお得になります。

セルフコーチングを「いつでも・どこでも・誰でも」行えるよう、コンパクトにまとめたものです。今後も追加していく予定です。※30記事で完結します

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
笹崎武蔵

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪